takamap

ニッチな出来事のメモ。 お布施していただければ毎日のコーヒー☕が少しリッチになります。

takamap

ニッチな出来事のメモ。 お布施していただければ毎日のコーヒー☕が少しリッチになります。

最近の記事

  • 固定された記事

Pixel6やPixel6aで顔認証させる方法

※当記事の割引セールを2023年11月に終了しました。 <必要なもの> Xposed 用: LsPosed OR EdXposed 対応バージョン:Android 12(Android 13) <手順> UniversalAuth Xposedモジュールをインストールし、有効化します。 再起動し、Xposedモジュールが有効になっていることを確認します。 face unlock auth (顔認証モジュール)をインストールします。 Face unlock」という

有料
400
    • 東京ディズニーランド(シー)を効率よく楽しむための手順書

      はてなで話題になってたのでで順序にしてもらいました 1. アプリの利用: 東京ディズニーリゾート公式アプリをダウンロードし、  事前に平日や土日の待ち時間を確認し、ショッピングでグッズにお気に入りマークをつけて準備しておきます。 2. 入園: 公式HPで9時開園を謳っている場合でも、しょっちゅう8時前後でオープンするので、朝早く入りたいなら遅くても7時くらいには着いておかないといけない。 3. ディズニー・プレミアアクセス(DPA): 超人気アトラクションの待機列を避

      • Q&Aを実施いたします。

        私のnoteを見てもわからないという方向けに問い合わせフォームとして開設します。別に私のnote以外の質問でも構いません。 理由:記事の質問をコメント欄ではなく、X(Twitter)のDMに直接してくる方がいるので。 メインはゴリラの画像となります。おまけで回答を実施します。 質問テンプレート ・どの記事か(URL) ・環境(できるだけ詳しく バージョンも分かる範囲で記載) ・発生時期(具体的に) ・解決のために試したこと ・質問内容 免責事項 ・私の環境で再現し

        有料
        1,000
        • 魚拓の取れないサイト向け最強魚拓ツール(画面キャプチャ)

          noteやTwitterはすぐに消える。拡散のスピードが尋常じゃないからだ。 そこでWeb魚拓というサービスがある。 個人的には悪意の塊といえるサービス((はてなブックマークもかなり意地悪なサービスだが))で、 記載者がこれは消した方がいいなと思った記事やサイトを保存することができるのだ。 忘れられる権利の対岸にいる。 もちろん昔のサイトの保存といった健全な目的もあるがそれらはWebarchiveというサービスがになっている(と思っている) んで、最近はこういうサイトに魚

        • 固定された記事

        Pixel6やPixel6aで顔認証させる方法

          買い切りのクラウドサービス「pCloud」はお得ではない。

          色々比較したら安くなるのでは!?とは思えない結果となりました。 結論HDDの値段ですが、10年あれば10分の1にまで下がっています。 https://www.forbes.com/sites/tomcoughlin/2022/01/30/2021-hdd-industry-market-and-projections/?sh=124278724b1b つまり2024年に買った60000円の2TBは10年後には6000円になっているのです。 であればHDDであれば9年目で

          有料
          100

          買い切りのクラウドサービス「pCloud」はお得ではない。

          徹底比較!PC自作シミュレーター

          徹底比較!自作シミュレーター 例えばAM5のマザボにintel coreを入れようとしたらエラーが出るそんなツールたちです。 1.自作.com 特徴:カスタマイズパーツを付与できる。ケースの数が多い。アフィリエイトリンクも可能。高め。 みんなの作った構成も見れる。いちばん有名かも。 2.ジサコ 特徴:CSV出力ができる。割と頻繁にアプデしている。メーカー製やBTOのPCと比較してオトクな厚生化確認できる。おすすめ。 3.自作PC構成・総額シミュレーション 特徴:

          徹底比較!PC自作シミュレーター

          Mini-ITXで大きめのグラボもOK!ATX電源も入れられるPCケースは「RAIJINTEK OPHION」がオススメ。

          タイトルに全部書いちゃった。 個人的にケースに求めらるもの 1 小ささ MicroATX~Mini-ITX 2 値段 1万前後。 3 静音 それなりに 4 通気 段ボール以上でお願いしたい。 5 デザイン アルミで透明なのがない方がいい。 いらんもの LED 夜困る すけすけ 夜困る ポート 古いのがあると困る 重さ MK-01WはATX電源も入るし、 300mm以上のグラボも入る。そして何より値段が安かった。 3.5インチのHDDを入れ

          Mini-ITXで大きめのグラボもOK!ATX電源も入れられるPCケースは「RAIJINTEK OPHION」がオススメ。

          RogAllyを買ったら見る完全攻略記事

          これを見るだけで初期設定からチューニング、周辺機器からソフトウェアまで完全に網羅的にまとましたので、完璧になります。新たにセットアップする際にもぜひ。 RogAllyまとめ 最初にやること WIFIは6E対応にする(笑) BIOS,ドライバ,Windowsをすべてアップデートする。 できれば換装する myASUSに商品登録する typeC DOCKを買う ハード eGPU の ROG XG Mobile シリーズ用の端子がある。Amazonで蓋を買える

          有料
          100

          RogAllyを買ったら見る完全攻略記事

          SteamDeckでよく遊ばれたランキング20作品を紹介!

          2月の最新版は以下です。 Stardew Valley 概要: 農業をテーマにしたオープンエンドのカントリーライフRPG²⁴。 日本での値段: 850円~3300円 Nintendo Switchで遊べるか: はい²³。 遊んだことある。MOD入れて遊びたいのでAllyはおすすめ。 Balatro 概要: ポーカー風デッキ構築ゲーム 日本での値段: 13$ぐらい Nintendo Switchで遊べるか: 一部の国で配信停止されています³⁷。 スマホ向けだけど

          SteamDeckでよく遊ばれたランキング20作品を紹介!

          好きな惣菜発表ドラゴンの歌詞メーカーを作ってみた

          あとはUTAUにいれるだけ 以下URL

          有料
          100

          好きな惣菜発表ドラゴンの歌詞メーカーを作ってみた

          お金のコンパス廃止!次の移行先を探してみた。

          マネーフォワード for系の筆頭はMeですが、 「マネーフォワード」は、さまざまな銀行に対応しており、それぞれのバージョンによって異なる機能があります。一括更新などの便利機能はプレミアム版にしか備わっていませんが、無料版でも十分な利用価値があります。競合他社のサービスと比べても優れた点があり、各アプリの特徴や使い勝手をよく理解しましょう。 移行先まず、マネフォ連携系 ■銀行 「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」● 「マネーフォワード for YMFG」

          有料
          100

          お金のコンパス廃止!次の移行先を探してみた。

          クローズドインターネットとAI

          副題:そこにヌクモリティはあるんか ミニコラムです。 ネットやウェブと言えば、SNSや検索エンジンを思い浮かべるでしょう。 現在のインターネットのスタンダードはオープンで自由なものです。 ですが、この1年でその概念がゆっくりと変わっている気がしました。 ですので「クローズインターネット」という言葉を作ってみました。 これは、WAN(広域ネットワーク)に近い概念です。 身近な例として、SNSの非公開アカウントやLINEのグループなど。 これらの小さなコミュニティが加速的に

          有料
          100

          クローズドインターネットとAI

          学園アイドルマスターのミリしらは今しかできない。

          シャニマスが出て幾年、はやいもので6年。3年前ぐらいのイメージでした。 シャニが出たときもとりあえず新しいものはケチつけて ゆっくり時間をかけて楽しんでいくのがひねくれPの一連の流れなのですが、 今回は早めにケチつけて、勝手にキャラ付けして、 第一印象で好きなキャラを決めて、応援しちゃおうという企画。 note,comってアイマスへのお気持ちを垂れ流す場所を作るために、クソ高いドメイン料金を払ったらしいですよ~噂話その2~ ちなみにASだと音無さんを除くと四条さん、ミリで

          学園アイドルマスターのミリしらは今しかできない。

          スマホでWindowsゲームを動かせる「mobox」の紹介(ルート無)

          非ルート端末でWindowsゲームを動かせる「mobox」の紹介。 What’s mobox moboxとは box64という技術と wineという技術を組み合わせたものです。 仮想通貨のことではないですね。 box64はCPUがArm系が前提で、 そのcpu(soc)で動いているLinuxシステムでx86_64系のプログラムを実行できるもの Arm64はAndroid端末や、RaspberryPiで使われている。 Wine (元々は「Wine Is Not

          有料
          100〜
          割引あり

          スマホでWindowsゲームを動かせる「mobox」の紹介(ルート…

          Play Integrity Fix v15以上でDEVICEを通す方法まとめ(令和最新版)

          結論Play integirity Fix ver15.2(1月18日?リリース)にはFingerprintが同梱されていないため、自分で探してなんとかしてください。 実質Googleの勝ちですね。 最近だとLineの広告削除モジュールが出たりしてMagisk(ブートローダーアンロック)のメリットは若干ありますが 正直ROM焼きしないのであれば別にRootもいらないと思います。 それよか自分のFingerprintが消されてないかビクビクしないといけない&Gitを上から

          有料
          300

          Play Integrity Fix v15以上でDEVICEを通す方法まとめ(令…

          君生きバード曰く「君たちはどう生きるか」を見てきました。ネタバレ感想。

          君たちはどう生きるか を見てきました パンフレットも買いましたが、1点を除いて映画の切り抜きみたいなものでした。 考察好きなので、いろんなサイトを見たり感想見てましたが、 ・がっつり考察 ・わけわからん/残念である旨の感想 が多いイメージ。 個人的にもナウシカやラピュタのような冒険活劇を期待していましたが、 グルーピング的には『千と千尋の神隠し』や『猫の恩返し』のような 別の世界に入り込んで出てくるタイプでしたね。 現実から異世界へ行ったきりは「異世界転生もの」として

          有料
          100

          君生きバード曰く「君たちはどう生きるか」を見てきました…