見出し画像

自分は何して遊んでるのかな

本日もお読みくださりありがとうございます。

私は現在中学生で、視覚障害者です。

何かイベントがある時や見える人たちと遊ぶ時など、みんなは何なら私も一緒にできるか考えてくれています。

今はもう音が出るおもちゃとかは使わないし、今よりも視力が会った時は絵を描いたりもしてたけど、今はあまりしないです。

よく家で何してるかと聞かれるのですが、私が家でしてることって・・・

運動が好きなので家にあるトランポリンをやったり、あとはスマホで友達とお話ししたり。笑

大したことはしていないので、これと言って自分が家でやっていることを言えない時が、自分は何してるんだ?と自分を攻めてしまう。

健常者と一緒にできること、探してみようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?