人気の記事一覧

ホモナレディという人類がいたそうだ。埋葬文化を持っていたという。その墓の入り口には『#』マークが。吉野ヶ里遺跡の石棺にも『#』マーク。ネアンデルタール人のお墓にも『#』マーク。ほんと??画像はYouTube動画 https://bit.ly/3TP87ls から

人類の歴史を算数で考える…1ミリ? 1秒? 

サイエンスブレークスルー準優勝作品を眺める2

3か月前

つぶやきまとめ②人類の歴史と人権

6か月前

ホモ・サピエンスの歴史の長さを視覚的にイメージできるようにする

7か月前

#15 ダイエットのお話 その4~カロリーを蓄える仕組み~

なぜコンピュータが世界を変えたのか?

AIは人間社会の裏側にあるものを表に強引に引っ張り出す。

今日の合氣的気づき:「ヒトは歩き続けてこそ進化する」

【詩】ローリン’ ローリン’

お尻の割れ目は第二の谷間?、乳房とお尻関係性を調べ考察してみました。少しランジェリーを絡めて。

感染症対策

7か月前

「働き方全史」ジェイムズ・スーズマン

<旅行記(外典)>行った国、行ってみたい国(月と火星に行きたい)

<書評>『生命 この宇宙なるもの』

8か月前

思想で食べないこと。

7か月前

今の日本人の知性

読書『内蔵とこころ』の感想から「秋深まり食は適量に❣️」を深く悟った助産師の独り言。

人類の歴史は戦争の歴史と言っても過言ではない。 それは現代でも続いています。 本当に最後の一人になるまで続きそうで絶望してしまいます。 あの壊された石碑にあったように、5億人以下を維持し自然と永遠に共存する未来は、計画変更されたのか? 人類は地球の癌でしかないのだろうか?

1年前

ヒトってどんな生物?

2年前