見出し画像

感染症対策

感染症対策


人類の歴史において感染症に勝てた試しはありませんが

感染症で人類が滅んだことは今までありません。

感染症が終息した

と世間では当たり前になっていますが

感染症にかかるリスクは平等にあり

感染症になるには自分の生活習慣や常識に問題があるからです。


特に暑さがまだ残る今の時期に

砂糖や人工甘味料入りのジュース類

砂糖入りのアイスを食べることが多くなり

安いという理由だけで加工食品に列を並んでいる人

などは感染症のリスクが上がるだけです。

それは感染症の歴史を知れば一目瞭然です。


私が日々感染症対策でのポイントは

近代食(砂糖、精製穀物、植物油、加工食品)を避ける。

日光浴をする。

生きがいを見つける。

旬のものを食べる(果物や野菜、魚や肉)

調子が悪ければ寝る。

テレビや新聞の言っていることを疑う。

気分転換する方法をいくつか持つ。

ワクチンやクスリに頼らない身体にすること。

です。

ポイントは免疫を下げる要素を減らし、上げる要素を増やすことです。


人が感染症で死ぬ可能性は常にありますが

感染症で死なないようにすることは先住民の人もやっていたことであり

誰でもできることです。

インフルエンザであろうが、コロナであろうが所詮は感染症です。

必要以上に怖がることも必要ないし

感染症にかかるということは

【自分の常識や食べ方に問題がある】

ということですから

自分の生活の基盤を見直すいい機会ではないかと思います。


【大森裕介】

整体 あかつき道 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【個人的な相談はこちら】

https://lin.ee/8rjkpr7

【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。


【くまちゃんのチャンネルで簡単な精神分析をしています】

【第1弾】https://www.youtube.com/watch?v=4YJG1lwbE7g

【第2弾】https://youtu.be/h_aLojbL0Dc


★大森裕介の配信番組

●思いついたら吉日、おもきちゆーすけのライブ配信

日々思いついたことを配信しています。

質問や聞きたいことを話しています。

●あなたのココロのスキマお探りします

 公開で行う内海式精神構造分析法です。あなたのココロの原因を探ります。

 月に一度(日曜日20時から)の配信です。

●あなた今何食べたいですか?

オンラインで行う食べたいものからあなたの問題や心を探ります。

月に一度(日時はその時によります)の配信です。

●あなたの症状はなんですか?

オンラインで行う困っている症状からあなたの問題や心を探ります。

月に一度(日時はその時によります)の配信です。

●あなたの見ている夢はなんですか?

オンラインで行う夢からあなたの深層心理や心を探ります。

月に一度(日時はその時によります)の配信です。

●あなたの死に方はどんなですか?

オンラインで行うあなたの死に方からあなたの問題や心を探ります。

●めぐみとゆーすけのおKEMONOトーク

元飼育員のめぐみさんと考える私たちが考える生き物とのおつきあいのトーク配信です。

●教えて!ゆーすけ先生!!

 30秒ほどの動画で症状や問題を解決するためのポイントをお伝えする配信です。

上記6番組はこちらから配信しています。

【大森ゆーすけYouTubeチャンネル】

 https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg


●8丁目のゆーすけ〜月曜は夜更かし〜

 隔週の月曜日21時からこっそり飲み屋で濃いお話をしています。

https://www.youtube.com/channel/UCrexV8CVzoc5Ms72-QxnXOA

以上のコンテンツで配信しています。ぜひご視聴ください。

チャンネル登録、フォローもお願いします。

※政治のトークをする配信番組があります。



当院とは?

整体 あかつき道とは?①

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12669611828.html

整体 あかつき道とは?②

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12671003604.html

整体 あかつき道診療メニュー

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12680702089.html

(株)大森健康食品店とは?

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12798129377.html

https://www.youtube.com/watch?v=IbaW_jBi-SQ

当院の食事指導の考え方

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12678513192.html

遠隔相談・遠隔施術について

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12716795751.html#_=_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?