ロケ

9月7月 「当たり前」とは

めちゃくちゃ忙しい1日だった。

朝早くに起きて、まずは店の掃除。
前に木があるので落ち葉がすごい。
そして木造建築なので、何回掃き掃除をしても絶対になにか出てくる。
拭き掃除は気持ちがいい。木がつやつやになる。
窓を開けると風が通ってすごく気持ちがいい。
昨日の「手品展示」をツイートしたら割と伸びた。多少は需要があるようでよかった。今やってる手品道具の収集・記録・保存の基礎がある程度出来てきたら

もっとみる
ありがとうございまぁぁぁぁあす!
9

9月6日 「手品の展示してみた」

朝から雨雲レーダーを確認して、(基本的にはずっと雨なんだけど)雲が晴れるころを見計らいコロコロを引いて妖(AYAKASHI)に行く算段を立てる。今日は明日の収録のために手品の道具を実際に展示する。脳内では完成しているけど、実際に展示するとどうなるのか…。ちょっと楽しみだな。
さあ行こうと思ったら雨がたくさん降ってきた。うーーーむ、全然止まないじゃん。
うーん、バスだな。バスに乗ろう。酔うから嫌なん

もっとみる
うひゃー!ありがとー!
3

9月5日 「思考の放棄」

さて本格的に雨が降ってきたな。風も強い。まさに台風って感じ。明日も雨らしい。
家の中にいるので関係はないものの、お風呂に入るため別の家に帰りたい。ここも家なんだけど、風呂がない。誰にも会わないしい家からも出ないので、入らなくてもいいんだけど、クーラーが寒いので入りたい。

 夜中にレジュメ(第一弾)が完成した。が、読んでいてもあまり心が動かない。感動しない。読みすぎて麻痺しているのかもしれないけど

もっとみる
あなたの人生に乾杯!
3

回文ショートショート8『伝説のYouTuber』

ある調査によると、いま男の子のなりたい職業第1位がYouTuberなのだそうだ。
そんな、猫も杓子も動画投稿に血道をあげる風潮の中、他とは一線を画した、孤高のYouTuberがいた。
ハンドルネームはワンタン師匠。

彼の動画の特徴はこうだ。

いま、テレビが困難な状況に陥っている。スマホや映像配信サイトの進化などの影響で、人々の余暇の過ごし方が多様化し、日を追って視聴者数が減少しているのだ。

もっとみる

「被写体×カメラマン」マッチングサービスについて

この記事をご覧になってくださり誠にありがとうございます。
このサービスについてご説明させていただきます。

サービス内容
タイトルの通りの「スチール撮影」「MV撮影」「広告映像」「宣材写真」が撮れるカメラマンの方と、撮られたい方のマッチングサービスです。
他のサービスとの差(利点)を説明させていただきます。

①マッチングしてから終了するその時まで完全サポートします。
通常、マッチングさせるまでで

もっとみる

父親芸能人がヤキモキしながら答える!娘と芸人のデートクイズ「この後何が起きたでしょうか?」の企画書

父親は娘がいくつになっても心配なもの。(ちなみに私には息子しかいませんが)

そんな父親の心をもて遊ぶ、鬼のような&面白バラエティ。

例えば「霜降り明星・せいや」が「岡田結実」と熱海温泉デート。

それだけでも父・岡田圭右としてはヤキモキだが、その一部始終がクイズVTRとなってスタジオで出題される。

* 問題「この後何が起きたか?」 

* 問題「せいやが聞き出した岡田のヒミツとは?」

*問

もっとみる
ありがとうございます!だいすきです!
1

人間の証明

▼1977年公開の映画・『人間の証明』をNetflixで観ました。

▼公開当時は映画評論家からかなり酷評された(「暴投のファッションショーのシーンが長すぎる」「ご都合主義だ」)とも聞きますし,確かに,ここまで人間関係が繋がりすぎると「出来すぎだ」と思うところもありましたが,それでも豪華な俳優陣の出演や,ニューヨークでの激しいカーチェイスの映像などがふんだんに使われていて「なんという贅沢な映画なん

もっとみる
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
5