宮城のトーマス

宮城県出身。 特別養護老人ホーム勤務。精神は、永遠の高校生です。 趣味は漫画、アニメ、特撮、映画、坂道GやAKB48Gのアイドル、格闘技、プロレス等。 東京の浅草は「心の聖地」です。※日帰り等東京旅行に行きます。 小池一夫劇画村塾10期生。 漫画原作者志望です。
固定された記事

漫画原作「RISE OF WARRIORS」

1.宇宙空間 宇宙空間に地球が二つ存在。 N  「『二つの世界』が出会った」  地球が接近する。 N  「一つは、人間が住む『地球』」 地球のアップ。 N  「もう一…

漫画原作の脚本の新作の設定作りが完了しました。
来週から、原稿の執筆に入る予定です。
今回は、建て替えによる引っ越しの準備も挟んで大変でしたが、来月中には、脚本を完成させる予定です。
愛用のノートパソコンの出番も多くなると思います。
皆さんが面白いと思える作品を作りたいと思います

年末でも良いので、ドラマ「やすらぎの郷」と「やすらぎの刻~道」の再放送(集中放送)や総集編が観たかったりします。
倉本聰先生が書く、現在のテレビ、エンターテイメント業界へのメッセージ。老人達の「愛と友情」と言う普遍のテーマを書いたドラマです。
この作品は、見る価値のあるドラマです

図書館にて、勉強と漫画原作の脚本の設定作りと小説や漫画の読書(インプット)を行う。
漫画原作の設定は、来週中に終了して、来月には執筆を開始します。
やっぱり、図書館に行くと、本当に「逃げ場」をなくして、集中してやれると言う側面もあり、本当に「重宝」して、ありがたい場所であります。

藤本タツキ先生の漫画「ルックバック」が、漫画家先生、ネット上で話題になっていますが、私も数日前に読みました。
本当に、「凄い漫画」の作品です。
未見の人の為、物語の内容は伏せますが構成と表現の凄さは勉強になります。
また、終わりまで、一気に見せるベクトル感等、本当に凄い作品でした

建て替えの為の引っ越し完了。アパートでの新生活に入りました。
と同時に、noteの記事の更新、漫画原作の脚本の執筆活動も再開します(漫画、アニメ、特撮等の観賞とインプット作業も)。
漫画原作の資料も必要最小限あります。
次の引っ越しは1年後の予定。
来年まで、いろいろと頑張ります