見出し画像

2023年9月16日(土)

10:30起床。プクイチングスタート。

昼からけすけとサウナでネタ作る予定が体調不良により延期に。ちょと頑張らせすぎたか。

とりあえず津田さんにお水をあげる。

津田さんの貴重な授水シーン

メラちゃんがこないだ花に話しかけてたら美しく咲いたとストーリーにあげていたので、そういえばそういうのやったことないなと思い最近は津田さんに話しかけるようにしている。

「枯れた部分絶対戻りますよ」

「最近葉っぱのツヤ出てきましたね〜」

「水うまいっすか?」

とよいしょしている。少しずつ葉っぱが元気になってきている気がする。


前日に出たネタのタネを咲かせにかかる。

次の舞台が楽しみ。


昼過ぎ、ひょんなことからツートさんのロケに出させてもらう。

また告知させてもらいます。


ひさしぶりのテレビに高揚しつつ、沈むように溶けていくようにラウンジの洗い場へ。

気分がよかったので受付にいるいじさんというおじさんに缶コーヒーをあげる。

ありがとうの気持ち強めの「いいのに〜」を受け取って業務へ。


ママの飯ガチャは引けず。まともな飯を食っていなかったのでチャームのお菓子をぼりぼり貪りながら飢えを凌ぐ。

開店までの1時間でVIVANTを観る。1.25倍速で喋る二宮君とか堺さんとか役所を見届ける。

そういえば役所のことを前、北大路と勘違いして書いてしまってた。謹んでお詫び申し上げます。

開店から団体さん。迫りくるグラスと戯れながら時が過ぎるのを待つ。

この日はロテンブロの小島があまりお茶を消費していなかったので、体調悪いのか心配になった。

閉店1時間前くらいからやっと落ち着き、いさこーの『終末のフール』を読む。

【※以下ネタバレ注意】


籠城のビールの途中まで読む。




1時ジャストに閉店。そっから大量のグラスやダスターを洗いに洗って1:30前に帰路に。

2時前に帰宅して睡魔に刺されて沼のように就寝。

そんな感じ〜。

売れるよ〜。

またね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?