ミレニアム世代

Robinhood

ロビンフッドと言ったら何を思い浮かべますか?

なんとなーく、こんな感じの童話だっけか?
弓の名手で、小さい頃に絵本で見たかもしれない。
映画とかにもなってたり…

そんなところですよね。

しかし!

今、ロビンフッドと言ったらこれなんです。

正直なところ、自分も3月のコロナ暴落時に知ったばかりですが、ロビンフッドとはアメリカで流行中の株取引アプリ。

売買手数料が無料、そしてユーザーフレンド

もっとみる
好きありがとうございます。励みになります!

シューカツ、コワイ

シューカツ、コワイ。

ここ数年、私の頭の片隅にこびりついて離れないのが、

 シューカツ、コワイ。

という気持ちである。就活にこれから挑むという人で、おんなじ気持ちの人も多いのではないのだろうか(と願いたい)。今回は、私の怖がる気持ちを正直に書いてみました。「ぬるい」「甘い」そんな声もあるとは思いますが、こんな人もいるんだ~へええ~~って感じで読んでくださいい~。(はるきちゃんのブログにインス

もっとみる
最後まで読んでくださりありがとうございます♥!
12

企業が小学生の自由研究をお手伝い!その目的とは?

夏休みの悩みといえば、宿題。特にその中でも自由研究は子どもたちだけでなく、それを手伝う多くの親たちをも悩ませています。実は、多くの企業が、この自由研究をテーマにしたイベントを開催しています。今回はその目的を探ってみます。

自由研究は多くの母親たちを悩ませています。CLUB Panasonicが小学生の子どもを持つ男女に対して行った調査によると、約7割の家庭が自由研究は負担になっていると回答し、ま

もっとみる

深刻化する宅配クライシス!未来の宅配の姿とは!?

今、大きな社会問題となってきている宅配問題。Eコマースやフリマアプリ等の普及によって宅配便の取扱個数が爆発的に伸びている一方、宅配・郵便業界の人手不足が深刻になっています。

今後大きな変革なくしては、宅配クライシスは乗り切れません。国土交通省によると、2008年度に約32.1億個だった宅配便の取扱個数は、2017年度には約42.5億個と、ここ10年で3割以上増加しており、急速な伸びを示しています

もっとみる

本当の豊かさを知ることができる時代の到来を感じる

自分の利益をどう増やそうか、日夜考えている人もいれば

多くの人たち(everyone)の利益のために社会を変えたいと思っている人もいる。

同じ現象をみて、嘆いているだけの人もいれば

何か自分にできることはないかと意識をかえて行動を始める人もいる。

「新しい目的意識を創り上げるミレニアム世代」を代表する人の一人。Facebookの共同創業者兼会長兼CEO。

31分30秒は、ちょっと長くて無

もっとみる
スキありがとうございます☆
2

ロスジェネ、Y世代のメディア感覚、7つの視点

(7/14, 9:00am updated)

先日、先輩のエリックさんのところの学生さんが書かれたnoteをちょっと読みまして、

Z世代(1995年 – 2010年生まれ)が、メディアをどう使っているのか、どうみているのかという内容でした。

私はドラゴンボールZ世代なわけですが、最近の若者(こういう時点で自分は年老いたのか・・・)は、どういう感覚でメディアを捉えているのかということで、勉強に

もっとみる
ありがとうございます。シェアしてくれると嬉しいです。
9

「モノ」はいいから「意味」をくれ

おはようございます。ゐのせです。

先日こんな記事を見ました。

東大出身なら官公庁や大企業に行くのが当たり前、という時代はとうの昔に終わっているようです。

これはクラウドファンディングやインターネットの進歩で起業しやすくなっただけでなく、官公庁や大企業に魅力を感じなくなったことも関係しています。

今回は私たち若い世代の価値観について考えてみます。

「意味」が欲しい

私たちが人生において重

もっとみる
私はあなたをもっとスキ!
2

2000年生まれが思うこと

2000年12月に生まれて、ギリギリミレニアム世代の私。         なぜかこの歳になって文章力を鍛えたいとか思って始めます!

最近よく、
"まだ20年も生きてないのに
ありえないぐらいたくさん経験してるな"
って思うんです。

覚えてる限りで、自分なりに大きかった出来事を書きますね。

まずは、2009年(小学校3年生)
今まで長かった髪の毛を、
ショートヘアーの剛力彩芽さんを見て
バッサ

もっとみる

Z世代が教えるZ世代の価値観 6/20

こんばんは
昨日、お酒を飲みすぎました。

今回はこの記事について取り上げさせていただきます。

Z世代とは

皆さん、Z世代って知っていますか。1990年代後半から2000年代に生まれた人を指し、私もその一人です。そのうえが、ミレニアム世代と呼ばれています。その違いはZ世代は生まれた時からインターネットが普及しており、SNSなどのデジタル社会に大きな影響を与えています。

ミレニアム世代の人間に

もっとみる
ありがとうございます。
3

中国Z世代の行動や消費分析についてのレポート

中国とわかものに詳しいみなさん「Z世代」のことも詳しいですか?

ミレニアム世代といわれる「80后」(hou: 80年代生まれ)、「90后」(90年代生まれ)は日本でもよく目にすると思います。でも社会が超スピードで変化する中国では「90后」って括りだけでは分類できない。

「Z世代」と呼ばれる95年~生まれを表す「95后」、2000年~生まれの「00后」 って表現をよく目にします。

以前彼らがど

もっとみる
ありがとうございます、よろしければシェアもお願いします
25