ナカソネ住設株式会社|住宅設備機器のアフターサービス事業

1985年創業|水回りのメンテナンスやリフォームのプロ集団👬|全国15営業所(1都2府…

ナカソネ住設株式会社|住宅設備機器のアフターサービス事業

1985年創業|水回りのメンテナンスやリフォームのプロ集団👬|全国15営業所(1都2府6県)展開|『すごくいい』で未来を創る会社🏢 当社が展開する事業や取り扱い商品、ユーモア溢れる社内の雰囲気、水回りのお役立ち情報を発信します。

マガジン

  • ナカソネ住設オープン社内報

    より多くの方に社内の取り組みを知っていただきたいことから、ナカソネ住設の社内報をオープンな形で公開することになりました。どんな意図でどんな取り組みとしていて、どんな雰囲気の会社なのか、少しでも感じていただければ嬉しいです!

  • 求職者様向け情報誌〜採用対策法について〜

    ナカソネ住設に転職を考えられている方向けに、弊社のことをよりご理解いただける記事をまとめました。私たちは皆さんを一方的に「選考」することは致しません。面接時には、ナカソネ住設のことも見極めていただきたいですし、その上で皆さんのこともより知りたいと思っております。有意義なお時間とするために、ご覧いただきたい内容をまとめております。

  • ナカソネインタビューファイル 〜社員の働き方を直撃取材〜

    ナカソネ住設で活躍する社員へのインタビューをご紹介します。仕事内容、やりがい、今までのキャリア、入社理由のエピソードなど詳しくご紹介!理想の未来を設計するための参考にしてください。

  • 出没!ナカソネ街ック天国 〜全国15営業所取材記〜

    これまでコーポレートサイト等では知ることができなかった全国各地営業所の実態を解明している記事をまとめました! 中には、営業所周辺のおすすめスポットを紹介している記事もありますので、ぜひご覧くださいね!

最近の記事

朗報です。基本給がアップしました!【ナカソネ社内報Vol.33】

こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 今回は嬉しいニュースをお届けします。 ナカソネ住設では、2024年10月より基本給の引き上げを実施することが決定しました! これは、東京の最低賃金のアップに伴うものであり、弊社の新入社員にとっても、より良い労働環境を提供するための取り組みです。 東京の最低賃金改定に伴う給与アップ東京エリアでの最低賃金引き上げに合わせ、ナカソネ住設でも初任給を改定することになりました。 例えば、カスタマーエンジニアの職種では、 この改定

    • カスタマーエンジニアのキャリアパスの描き方〜自分らしい未来をデザインする〜

      こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 ナカソネ住設において、カスタマーエンジニアは企業の成功を支える重要な役割を果たしています。多様なスキルセットや経験が求められるこの時代、自分らしい未来をデザインするためにはどのようなステップを踏むべきでしょうか? 本記事では、カスタマーエンジニアとしてのキャリアパスについてご紹介します。 カスタマーエンジニアの教育制度についてカスタマーエンジニアとして入社後、最初の約6ヶ月間は研修期間として、弊社内のOJTとTOTOメンテナ

      • 健康経営企業特化WEBメディア『LE_PONT media』に取材・掲載されました!【ナカソネ社内報Vol.33】

        こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 この度、ナカソネ住設が健康経営に特化したWEBメディア『LE_PONT media』に取材・掲載されました!!(祝) 『LE_PONT media』は、企業の健康経営に関する取り組みや成功事例を紹介することで、他の企業や求職者に健康経営の重要性を伝えるメディアとして知られています。 今回、ナカソネ住設が行っている健康経営の取り組みが評価され、オファーを受け、掲載されることになりました。 弊社の健康経営を重視した経営方針や社

        • 【中国・九州エリア】お客様の本音を集めたリアルボイス〜地域で愛される理由とは?〜

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 サービスや商品が本当に良いかどうかを知る最良の方法は、実際にそれを利用したお客様の声を聞くことです。 ナカソネ住設では、多くの社員やサービスが地域の人々に愛されています。どのような点で評価され、支持されているのか、そのリアルな声を集めてみました。 今回は、前回記事の続きとして、中国・九州エリアの実際のお客様の本音を紹介しながら、地域で愛される理由に迫ります。 前回記事をまだ読まれていない方はこちらの記事もご覧ください👇

        朗報です。基本給がアップしました!【ナカソネ社内報Vol.33】

        マガジン

        • ナカソネ住設オープン社内報
          35本
        • 求職者様向け情報誌〜採用対策法について〜
          17本
        • ナカソネインタビューファイル 〜社員の働き方を直撃取材〜
          13本
        • 出没!ナカソネ街ック天国 〜全国15営業所取材記〜
          12本

        記事

          【関東・関西エリア】お客様の本音を集めたリアルボイス〜地域で愛される理由とは?〜

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 サービスや商品が本当に良いかどうかを知る最良の方法は、実際にそれを利用したお客様の声を聞くことです。 ナカソネ住設では、多くの社員やサービスが地域の人々に愛されています。どのような点で評価され、支持されているのか、そのリアルな声を集めてみました。 この記事では、関東・関西エリアの実際のお客様の本音を紹介しながら、地域で愛される理由に迫ります。 利用者の生の声から見えてくるのは、単なる商品やサービスの良さだけではなく、地域と

          【関東・関西エリア】お客様の本音を集めたリアルボイス〜地域で愛される理由とは?〜

          平均勤続年数からキャリアの長寿命化に迫る〜年齢も性別も超えて輝くカスタマーエンジニアたちの挑戦〜

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 近年、技術の進化と共に住宅設備業界はますます多様化し、さまざまなバックグラウンドを持つ人々が活躍するようになりました。その中でも、特に注目されているのがカスタマーエンジニア(以下、CE)の役割です。 CEは顧客の技術的なニーズに応えるため、問題解決力とコミュニケーションスキルを兼ね備えた重要なポジションです。 本記事では、老若男女問わず、多様な人々がどのようにしてカスタマーエンジニアとして活躍し、キャリアを築いているかに焦点

          平均勤続年数からキャリアの長寿命化に迫る〜年齢も性別も超えて輝くカスタマーエンジニアたちの挑戦〜

          【NAKASONE INTERVIEW FILE:Vol.7】結婚、育休取得、人生を大きくガラッと変えた環境とは

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 \ NAKASONE INTERVIEW FILEの第七弾 / 多様なバックグラウンドと経験を持つナカソネ住設の社員にインタビューした様子を動画および記事にまとめております。 今回は、2017年入社 現駒沢営業所のカスタマーエンジニアである 丸山 樹 氏へインタビューを実施いたしました。(2024年6月時点) 弊社で働く魅力や成長の機会について語っていただきましたので、ご興味ある方はぜひ最後まで読んでみてください。 それで

          【NAKASONE INTERVIEW FILE:Vol.7】結婚、育休取得、人生を大きくガラッと変えた環境とは

          【LEGEND HISTORY:Vol.5】適応力と独創性が鍵、常に進化し続ける全国MVPの解体新書

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 今年度も進めていきます「NAKASONE LEGEND HISTORY」 ナカソネ住設の社員の中で、数々の功績を重ねてきたレジェンド社員たちに、成功の秘訣やキャリアの歩みについてインタビューを実施しました。 レジェンド社員たちの貴重な言葉を通じて、彼らの仕事への情熱や幅広い経験、ナカソネ住設のキャリアパスについてお伝えできれば幸いです。 今回は、2000年入社 現駒沢営業所の係長である 大蔦 善明氏へインタビューを実施いた

          【LEGEND HISTORY:Vol.5】適応力と独創性が鍵、常に進化し続ける全国MVPの解体新書

          【LEGEND HISTORY:Vol.4】200分の1の競争を勝ち抜いたリーダーが語る、感謝と信頼のマネジメント術

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 今年度も進めていきます「NAKASONE LEGEND HISTORY」 ナカソネ住設の社員の中で、数々の功績を重ねてきたレジェンド社員たちに、成功の秘訣やキャリアの歩みについてインタビューを実施しました。 レジェンド社員たちの貴重な言葉を通じて、彼らの仕事への情熱や幅広い経験、ナカソネ住設のキャリアパスについてお伝えできれば幸いです。 今回は、2009年入社 現駒沢営業所のマネージャーである 鈴木 翔氏へインタビューを実

          【LEGEND HISTORY:Vol.4】200分の1の競争を勝ち抜いたリーダーが語る、感謝と信頼のマネジメント術

          出没!ナカソネ街ック天国!〜北九州営業所編〜

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 今回は、これまでコーポレートサイト等では知ることができなかった 北九州営業所の実態を解明していきます。 本noteでは、オフィシャルページでは書ききれないリアルな様子をご紹介しておりますので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです! ※本記事はおおよそ5分で読めます。 1. 北九州営業所までのアクセスまずは北九州営業所までのアクセス方法についてご紹介いたします。 \ 下曽根駅から徒歩4分程度!駅近でアクセス抜群です! /

          出没!ナカソネ街ック天国!〜北九州営業所編〜

          全国規模の企業はどんな風に健康診断を実施しているの?【ナカソネ社内報Vol.32】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 ナカソネ住設では、社員を大切にする企業として、全社員が健康で長く働けるよう、健康診断の受診を義務付けています。 ▼ 経済産業省にも認定された弊社の健康経営の取り組みはこちらから しかし、全国に営業所が広がっている中で、各地の社員がどのように忘れずに定期健康診断を受けているのか、不思議に思う方も多いでしょう。 今回は、編集部員(29歳・女・フルリモート勤務)が実際にナカソネ住設での健康診断を体験し、その詳細をレポートします。

          全国規模の企業はどんな風に健康診断を実施しているの?【ナカソネ社内報Vol.32】

          カスタマーエンジニアのお給与事情〜フリーランスのような正社員での稼ぎ方〜

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 近年、カスタマーエンジニア(以下、CE)の需要は急速に高まっています。技術の進化とともに、企業は高度なスキルを持つ専門家を求めており、その結果、CEの市場価値は上昇の一途をたどっています。そんな中、弊社の社員を含め、多くのCEが「より自由な働き方」と「安定した高収入」の両立を目指しています。 本記事では、CEとして正社員で働きながらも、フリーランスのように柔軟な働き方を実現し、さらに高い収入を得るための具体的な方法を探ります。

          カスタマーエンジニアのお給与事情〜フリーランスのような正社員での稼ぎ方〜

          出没!ナカソネ街ック天国!〜岡山東営業所編〜

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 今回は、これまでコーポレートサイト等では知ることができなかった 岡山東営業所の実態を解明していきます。 本noteでは、オフィシャルページでは書ききれないリアルな様子をご紹介しておりますので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです! ※本記事はおおよそ5分で読めます。 1. 岡山東営業所までのアクセスまずは岡山東営業所までのアクセス方法についてご紹介いたします。 \ 玉柏駅近郊からバス13分!バス停近くで車通勤も可能な営

          出没!ナカソネ街ック天国!〜岡山東営業所編〜

          カスタマーエンジニアの三種の神器〜CEとして活躍するための3大スキル〜

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 ナカソネ住設では、約70%のメンバーがカスタマーエンジニア(以下、CE)として働いており、まさに弊社の顔である職種と言えます。 ▼ 詳しい数値に関しては下記の記事をご覧ください 本記事では、採用面接や入社時にもよく質問でいただく 「CEとして活躍するために必要なスキルとは?」 こちらについて記事にまとめていこうかと思います。 CEは単に技術的な能力だけでは活躍できず、幅広いスキルが必要です。特に、CEとして活躍するために必

          カスタマーエンジニアの三種の神器〜CEとして活躍するための3大スキル〜

          働く社員の生の声で環境改善する提案書制度【ナカソネ社内報Vol.31】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 ナカソネ住設株式会社は、常に変化し、成長し続ける社風があります。その中で、社員一人ひとりの声を大切にし、自らの経験や視点から生まれるアイデアを形にして組織全体の発展に貢献するため、「提案書制度」という枠組みを整備しています。 そして、ナカソネ住設では、社員一人ひとりが持つ熱意と創造性が、より良い職場環境を築くための鍵であると信じています。今回は、提案書制度の仕組みや活用事例についてご紹介していきます。 提案書制度とはどんな制

          働く社員の生の声で環境改善する提案書制度【ナカソネ社内報Vol.31】

          IT企業じゃないけど、フルリモートで働くってどんな感じ?社員のデスク環境を大調査!【ナカソネ社内報Vol.30】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 働きやすさや快適さを追求する企業が増える中で、職場環境が社員の生産性や満足度に大きな影響を与えることが注目されています。 ナカソネ住設も働きやすさに力を入れている企業の一つです。 今回は、フルリモートで働く社員のデスク環境についてヒアリングをし、どのように働いているのかを詳しく調査してみました。 ナカソネ住設はIT業界ではありませんが、フルリモートで働いている社員が何人もいます。そんな社員たちがどんな環境で仕事をしているのか

          IT企業じゃないけど、フルリモートで働くってどんな感じ?社員のデスク環境を大調査!【ナカソネ社内報Vol.30】