ナカソネ住設株式会社|住宅設備機器のアフターサービス事業

1985年創業|水回りのメンテナンスやリフォームのプロ集団👬|全国15営業所(1都2府…

ナカソネ住設株式会社|住宅設備機器のアフターサービス事業

1985年創業|水回りのメンテナンスやリフォームのプロ集団👬|全国15営業所(1都2府6県)展開|『すごくいい』で未来を創る会社🏢 当社が展開する事業や取り扱い商品、ユーモア溢れる社内の雰囲気、水回りのお役立ち情報を発信します。

マガジン

  • ナカソネ住設オープン社内報

    より多くの方に社内の取り組みを知っていただきたいことから、ナカソネ住設の社内報をオープンな形で公開することになりました。どんな意図でどんな取り組みとしていて、どんな雰囲気の会社なのか、少しでも感じていただければ嬉しいです!

  • ナカソネインタビューファイル 〜社員の働き方を直撃取材〜

    ナカソネ住設で活躍する社員へのインタビューをご紹介します。仕事内容、やりがい、今までのキャリア、入社理由のエピソードなど詳しくご紹介!理想の未来を設計するための参考にしてください。

  • 求職者様向け情報誌〜採用対策法について〜

    ナカソネ住設に転職を考えられている方向けに、弊社のことをよりご理解いただける記事をまとめました。私たちは皆さんを一方的に「選考」することは致しません。面接時には、ナカソネ住設のことも見極めていただきたいですし、その上で皆さんのこともより知りたいと思っております。有意義なお時間とするために、ご覧いただきたい内容をまとめております。

  • 出没!ナカソネ街ック天国 〜全国15営業所取材記〜

    これまでコーポレートサイト等では知ることができなかった全国各地営業所の実態を解明している記事をまとめました! 中には、営業所周辺のおすすめスポットを紹介している記事もありますので、ぜひご覧くださいね!

最近の記事

社員インタビューってどうやっているの?裏側を大公開!【ナカソネ社内報Vol.25】

こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 社員インタビューの記事、何気なく目にする機会があっても、その舞台裏にはどんな秘密が隠れているかご存知ですか? 今回は、先日実施した仲宗根大祐社長への取材をもとにし、舞台裏からその苦労までその全てを大公開します! ▼ 仲宗根大祐社長のインタビュー記事はこちら 是非、インタビューを受けたことがある皆様も、これから受ける可能性がある皆様も、最後まで見てみてくださいね! 企画段階:インタビュー当日より約3ヶ月前ナカソネ住設でのイ

    • 【NAKASONE INTERVIEW FILE:Vol.5】リファラルプログラム(社員紹介制度)を活用して兄弟で同じ営業所内で働いています

      こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 ナカソネ住設の社員紹介制度(以下、リファラルプログラム)の活用事例は年々増えており、この制度を使って入社した社員からも「社員紹介制度経由で応募して良かった」という声が多く寄せられています。 今回は、リファラルプログラムの紹介と実際にリファラルプログラムを活用して入社した兄弟へのインタビュー模様をご紹介します! リファラルプログラムについてナカソネ住設には、社員が友人・知人をキャリア採用に紹介できるリファラルプログラムがありま

      • 全国16箇所、130名の社員に聞いた!出張に来たらこれだけは食っておけ!【ナカソネ社内報Vol.24】

        こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 食べるって、旅や出張の一大楽しみですよね。新しい場所に行くと、その土地ならではの美味しい料理が待っていると思うとわくわくします。 そこで、今回は、ナカソネ住設の全国の営業所15箇所と本社、そして、社員130名に出張で絶対に食べておくべき絶品グルメについて聞いてみました。アンケート結果をもとに、リアルな声をお届けします。果たして、ナカソネ住設の社員が選んだ地元の逸品は何でしょうか? エリアごとにまとめましたので、是非最後まで見

        • 開設1年記念!最も読まれた記事ランキング!ナカソネ住設公式note【ナカソネ社内報Vol.23】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 2023年4月12日よりnote運用を始めて早一年。毎週水曜日付近に投稿をして、計52投稿できました。いつもたくさんの方にご愛読いただき大変感謝申し上げます。 今回、開設から1年記念ということで、ビュー数から選出する最も読まれた記事をランキング形式でご紹介していきます。 第5位:【LEGEND HISTORY:Vol.1】ナカソネ住設内イチ強面のエリア長の成功への歩みと隠れた一面2023年11月時点で九州・関東エリア長 矢野

        社員インタビューってどうやっているの?裏側を大公開!【ナカソネ社内報Vol.25】

        マガジン

        • ナカソネ住設オープン社内報
          26本
        • ナカソネインタビューファイル 〜社員の働き方を直撃取材〜
          9本
        • 求職者様向け情報誌〜採用対策法について〜
          10本
        • 出没!ナカソネ街ック天国 〜全国15営業所取材記〜
          9本

        記事

          本当の才能(じぶん)を輝かせよう!ストレングスファインダーをやってみた【ナカソネ社内報Vol.22】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 私たちはそれぞれが内に秘めた才能を持っています。その才能を見つけ出し、育てることで、より充実した人生、そして、社会人として成長の道を歩むことができるでしょう。 今回は、著者の私がストレングスファインダーを体験してみましたので、そのプロセスで得た洞察や感動を共有し、皆さんも自分の才能を開花させる一歩を踏み出すきっかけとなれば幸いです。 それでは、貴重なストレングスファインダー実施の模様をご紹介していきます! ストレングスファ

          本当の才能(じぶん)を輝かせよう!ストレングスファインダーをやってみた【ナカソネ社内報Vol.22】

          “ナカソネ住設ってどんな会社?”入社1年目による40周年記念式典体験レポート【ナカソネ社内報Vol.21】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 良い職場環境で働きたい方におすすめしたいのが、昭和60年5月22日に創業されたナカソネ住設。でも、いきなりナカソネ住設の求人へエントリーするのはちょっと敷居が高いと感じる方も多いのではないでしょうか。 そこで、「自分でも大丈夫な会社?」「雰囲気はどんな感じ?」など、ナカソネ住設入社1年生が40周年記念式典へ体験取材してきました。記念イベントの様子や参加してよかったポイントなどをご紹介します。 今回体験したイベントは…40周年

          “ナカソネ住設ってどんな会社?”入社1年目による40周年記念式典体験レポート【ナカソネ社内報Vol.21】

          【NAKASONE INTERVIEW FILE:特別編】貴重な初公開!ナカソネ住設株式会社仲宗根大祐社長へインタビュー!

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 \ NAKASONE INTERVIEW FILEの特別編 / 多様なバックグラウンドと経験を持つナカソネ住設の社員にインタビューした様子を記事にまとめております。 今回は、特別編として仲宗根社長へインタビューを実施いたしました。弊社で働く魅力や成長の機会について語っていただきましたので、ご興味ある方は最後まで読んでみてください。 ※ 動画は後日公開予定なのでお楽しみに! 家業から企業へ!ナカソネ住設の社長になるまでの軌跡

          【NAKASONE INTERVIEW FILE:特別編】貴重な初公開!ナカソネ住設株式会社仲宗根大祐社長へインタビュー!

          社員が元気で働けているのは支えてくれる人がいるから。感謝を会社からも表したい。【ナカソネ社内報Vol.20】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 ナカソネ住設は、従業員の幸福と安定した生活を大切に考え、福利厚生に力を入れています。単なる企業ではなく、社員とその家族が充実した生活を送れるようバックアップすることをミッションとしています。 そのため、「人」を大切にする福利厚生制度を提供しており、働く皆さんが安心して働ける環境を整えています。以下では、ナカソネ住設の「人」を大切にする福利厚生の一部をご紹介します。 ↓↓在籍社員から『すごくいい』会社と自慢される事を目指す!ナ

          社員が元気で働けているのは支えてくれる人がいるから。感謝を会社からも表したい。【ナカソネ社内報Vol.20】

          追加ミッション「領収書をアップするだけで経費申請完了?!自社システムアップデートの秘密を探れ」【ナカソネ社内報Vol.19】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 以前、「ナカソネ住設のDX化の謎を解き明かせ」というミッションをクリアしたのを覚えていらっしゃいますか? 今回は、追加ミッション発生! ナカソネ住設内の独自システム「N-system」がアップデートされたようなので、内部へ潜入してさらにパワーアップしたDX化の謎を解き明かしていきましょう! 追加機能「資料」でナレッジマネジメントここ数年、働き方改革が注目され、業務の効率化と生産性の向上が企業にとって重要視されています。その

          追加ミッション「領収書をアップするだけで経費申請完了?!自社システムアップデートの秘密を探れ」【ナカソネ社内報Vol.19】

          フルリモートでも社員の帰属意識が高い!Skype活用術を公開!【ナカソネ社内報Vol.18】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 コロナ禍よりリモートワークが広がる中、企業の課題の一つに社員の帰属意識の維持が挙げられており、最近では原則出社に戻す企業も増えてたように感じます。 しかし、意外にも、適切なツールとアプローチを活用することで、フルリモートでも高い帰属意識を維持することが可能なのです。 適切なツールの中で、弊社ではチャットコミュニケーションツールとしてSkypeを利用しています。 👇 弊社の利用ツールやDX化状況は下記記事もご参考ください。

          フルリモートでも社員の帰属意識が高い!Skype活用術を公開!【ナカソネ社内報Vol.18】

          個々の力を最大限に引き出す評価システム〜CEの人事評価規定について〜

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 ナカソネ住設では、従来の枠組みにとらわれず、個々の力を最大限に引き出すことを目的として、カスタマーエンジニア(以下、CE)の人事評価規定を制定しています。 本記事では、人事評価規定について徹底的に掘り下げ、どのようにして新しい時代に適応し、個々のスキルと才能を輝かせているかをご紹介します。 さあ、個々の力を最大限に引き出す新しい評価の舞台裏を一緒に探っていきましょう。 CEの給与制度について現在のCEの給与制度としては以下

          個々の力を最大限に引き出す評価システム〜CEの人事評価規定について〜

          イノベーションの扉を開く!新入社員ウェルカムガイドを公開しました!【ナカソネ社内報Vol.17】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 先日、組織の結束をさらに強化していくため『イノベーションの扉を開く!新入社員ウェルカムガイド』を作成・公開いたしました。 本記事では、本ガイドブック公開を記念した形で、社内の取り組みについてご紹介していきます! 制作の背景とは?ナカソネ住設は、持続的な人材育成を志し、積極的に若手メンバーを迎え入れています。2023年度には、約20名の新入社員を歓迎いたしました。 これに関連して、新入社員たちは入社前に企業や配属先に馴染むこ

          イノベーションの扉を開く!新入社員ウェルカムガイドを公開しました!【ナカソネ社内報Vol.17】

          【NAKASONE INTERVIEW FILE:Vol.4】人生の半分をナカソネ住設に捧げたTSC立ち上げメンバーの物語

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 \ NAKASONE INTERVIEW FILEの第四弾 / 多様なバックグラウンドと経験を持つナカソネ住設の社員にインタビューした様子を動画および記事にまとめております。 今回は、テクニカルサポートセンター(以下、TSC)の一員として、ナカソネ住設のバックサポート部門にて活躍している社員へインタビューを実施いたしました。弊社で働く魅力や成長の機会について語っていただきましたので、ご興味ある方は最後まで読んでみてください。

          【NAKASONE INTERVIEW FILE:Vol.4】人生の半分をナカソネ住設に捧げたTSC立ち上げメンバーの物語

          Z世代を理解する!次世代とのコミュニケーション入門書を公開しました!【ナカソネ社内報Vol.16】

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 先日、ナカソネ住設では、若手世代が求める働き方やマネジメントの在り方、価値観などのさまざまな情報をまとめた「次世代とのコミュニケーション入門書 〜Z世代を理解する〜」を作成・公開いたしました。 本記事では、ガイドブック公開を記念した形で、社内の取り組みについてご紹介していきます! 制作の背景とは?ナカソネ住設は1985年に工事請負業者として設立し、当時数名だった会社を現在は170名を超える会社にまで成長させており、近年ではT

          Z世代を理解する!次世代とのコミュニケーション入門書を公開しました!【ナカソネ社内報Vol.16】

          【NAKASONE INTERVIEW FILE:Vol.3】顧客体験を向上の秘訣は「笑声」にあり

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 \ NAKASONE INTERVIEW FILEの第三弾 / 多様なバックグラウンドと経験を持つナカソネ住設の社員にインタビューした様子を動画および記事にまとめております。 今回は、CSC(カスタマーサポートセンター)の一員として、ナカソネ住設のバックサポート部門にて活躍している社員へインタビューを実施いたしました。弊社で働く魅力や成長の機会について語っていただきましたので、ご興味ある方は最後まで読んでみてください。 ↓↓

          【NAKASONE INTERVIEW FILE:Vol.3】顧客体験を向上の秘訣は「笑声」にあり

          新入社員必読のエッセンシャルノート〜入社初日までに読んでおくべき記事まとめ〜

          こんにちは。ナカソネ住設株式会社編集部です。 ※ 今回は、弊社の内定承諾者・入社予定者向けの記事です。 ※ 本記事はおおよそ2分で読めます。 新入社員の皆様へ、ナカソネ住設へのご入社、誠におめでとうございます。私たちのチームへの加入を決定してくださり、大変嬉しく思います。 今回は、入社までの日々に不安を抱える皆様に向けて、入社初日までに押さえておくべきエッセンシャルノートをお届けしていきます! 最初に、採用担当者からのメッセージです。長い人生の中の新たな一歩として、ナ

          新入社員必読のエッセンシャルノート〜入社初日までに読んでおくべき記事まとめ〜