joryco

会津若松市出身都内勤務。「会いたい人に会いに行く」。アートラバーで哲学変態(いい意味で)です。活字中毒気味。定点観測の意味合いで日記的なnote書いています。いいね、は本当にいいな、と思ったものにだけ、押します。
固定された記事

『つくばの"つくばん"に出演したお話し』1月13日の日記

みなさま、お天気の良い三連休最終日。いかがお過ごしでしょうか?ジョリコです。私は今日も"会いたい人に会いに行く"のスタンスで動きそうです。 しかし、なんとなく花粉…

画面から離れると。

最近、不思議と集中力が上がっている。音楽を聴くにも、本を読むにも、仕事も。運動も。 なにをすべきか?を考えられる。 なんでだろうなぁと考えたところ、思い当たる行…

元に戻す、と、あるべき姿に戻す、は意味合いが違うと思う。元に、戻っていいところとそうでないところ。

弱さは強さ、強さは優しさ。

あいも変わらず藤井風くんを聴き続けております。こう言う時の私のハマり具合はすごい。 ただ聴いている、んじゃなくて様々な思いを重ねて聴いているのでどんどん深まって…

なんとなく取り戻したもの

明日から6月。梅雨かぁ。 わたしの髪の毛はすでに肩を超え、過去最長になりそうです。とは言えあと10センチは伸ばす。必ず。うねうね。湿気づいてきそうです。 過去最長…

コロナ前を思い出せない。

最近どハマりしているアーティストがおりまして。 耳に心地よく、そして足元がふわふわする、藤井風くん。カゼ、っていうお名前、素敵です。 Spotifyでたまたまリコメン…