マガジンのカバー画像

読むアートはいかがですか?

15
アートラバーなワタシがみなさまにお届けする、出会ってきたアーティストのnoteマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

『読むアートはいかがですか?』15

皆さんこんばんは。朝の大雨、東京の雨空も忙しかったようです。やっと落ち着いた。 師走の平…

rurutaro
4年前
5

『読むアートはいかがですか?』14

皆様こんにちは。12月に入りましたね。キリリとした空気の中での吐息は白くなってきましたか?…

rurutaro
4年前
19

『読むアートはいかがですか?』13

皆様こんにちは。まだまだ降り続く雨。なんだか私の赤い傘も少し疲れてきているような気がしま…

rurutaro
4年前
13

『読むアートはいかがですか?』12

皆様こんにちは。このマガジンでは私の頭の中を出していきたいと思っています。 うちのばぁち…

rurutaro
4年前
9

『読むアートはいかがですか?』11

皆さまこんにちは。さむい、寒すぎる。私は福島県にある新潟寄りの市、会津若松市の出身です。…

rurutaro
4年前
12

『読むアートはいかがですか?』10

みなさま、こんにちは。来る2020。色々ごたごたがある東京オリンピックはさておき、私が心待ち…

rurutaro
4年前
7

『読むアートはいかがですか?』9

みなさんおはようございます。西会津より戻り、少し肌寒さを感じる東京です。あぁ、ぬくい。新たに自分なりの「ゆたかさ」を探していきたいなと感じる今朝です。 時間を忘れると人は豊かになれる西会津町は東京から車だと約3時間半。電車でもほぼ同じくらい。春夏秋冬が折々に楽しめるとてもゆったり時間が流れる場所です。 ゆったり時間が流れるので、時を忘れてしまいます。その動きの速度を緩めて、食事を作ったり、ゆったり味わったり、会話がなくともその場を楽しめる時間は、私にとっての豊かさ。人との

『読むアートはいかがですか?』8

西会津に行く予定みなさま、おはようございます。今週末は西会津に仲間と行くのですが、とても…

rurutaro
4年前
11

『読むアートはいかがですか?』7

皆さんこんにちは。お元気にお過ごしでしょうか?少し風邪をひきそうだった私は、昨晩ニンニク…

rurutaro
4年前
9

『読むアートはいかがですか?』6

ちょっと乾燥の季節。風邪ひいたよという声もちらほら聞こえてきます。いかがお過ごしですか?…

rurutaro
4年前
3

『読むアートはいかがですか?』5

前回横浜美術館を取り上げさせていただいたので、そこで見たアーティストの話題を。今回は石内…

rurutaro
4年前
7

『読むアートはいかがですか?』4

今日は友人の紹介で、写真家小林修さんのトークショーと写真展に足を運んでみました。そのキー…

rurutaro
4年前
2

『読むアートはいかがですか?』1

私はアートという存在が好きなのだが、自分が出会ってきたアーティストをこのnoteに書き留めよ…

rurutaro
4年前
6

『読むアートはいかがですか?』2

みなさま、金曜の秋の夜、いかがお過ごしですか?過ごしやすく物思いにふけるにはもってこいのこの季節。 さて、この夜は"アルベルト・ジャコメッティ"のお話を。この彫像、みなさまご覧になったことございますか? 折れそうなほどに細く長い足を、力強くそのその躯体と共に前に進めようとしているこの彫像。とても印象的ですよね。ちょん、と押したらきっと、台座ごと倒れてしまうでしょう。一見、そんな儚さも感じつつ、愛おしさも私は同時に受け取ります。 そう、美しさの概念は時代や国によってまった