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舞台 「セツアンの善人」 観劇レビュー 2024/11/02

3週間前

【演劇】セチュアンの善人(劇団俳優座)

劇場公演、上から見るか?前から見るか?|1022の日記

1か月前

ハンドルネームの由来

堀江敏幸「頑なに守るもの」(『坂をみあげて』)/半藤一利『墨子よみがえる 〝非戦〟への奮闘努力のために』/『墨子』/宇野哲人『中国思想』

4か月前

『セツアンの善人』

アドルノのマーラー論末尾の引用 "Nacht ist jetzt schon bald."について

「今日の世界は演劇によって再現できるか ブレヒト演劇論集」を読んで(三文オペラのネタバレ含む)

6か月前

エッセイ: 『ペルソナ』というベルイマンの映画論、演劇論、神学論

7インチ盤専門店雑記480「Baal」

アンラーン💣リラーン📚ためらわん♫run82…⭐事実に埋没することなく、俯瞰して比べられることが素敵なお話の源泉発見につながる⭐️

5か月前

ベルトルト・ブレヒト「三文オペラ」(1928年)

言葉と心の交差点に迷い込む、恋愛の真理! ロラン・バルト『恋愛のディスクール』

【いま、何も言わずにおくために】#002:演じる、記憶する、やってみる 後編|森脇透青・渡辺健一郎

はらだたけひで原画展

【いま、何も言わずにおくために】#002:演じる、記憶する、やってみる 前編|森脇透青・渡辺健一郎

《長編小説》全身女優モエコ 第十六話:文化祭演目 舞台『シンデレラ』赤い靴

ブレヒト『アンティゴネ』の邦訳ノート⑴ 序劇と本編のプロロゴス

ブレヒト『アンティゴネ』翻訳ノート⑺:エクソドス

ブレヒト版『アンティゴネ』の翻訳ノート(2) エイソドスと第一エペイソディオン・スタシモン(B106-310)

ソポクレスのギリシャ悲劇「エレクトラ」&「アンティゴネー」

【おすすめ本】最後に悪党が笑う、名作であり"一大茶番劇"(ブレヒト/三文オペラ)

1年前

エンタメの皮を被った超高尚ブレヒト的映画『ヴィレッジ』観てきた❣

ブレヒト版『アンティゴネ』の翻訳ノート⑷:第三エペイソディオンと第三スタシモン

『火の顔/アンティゴネ』終演

見田宗介『白いお城と花咲く野原/現代日本の思想の全景』

1年前

『火の顔/アンティゴネ』上演情報解禁

ブレヒトを味わう〜演劇と社会について考える会

1年前

OpenAIの検索結果「コーカサスの白墨の輪」

1年前
再生

求めているのは、神様? お金? 愛? それとも戦争?〜『ブレヒト売り』【ダイジェスト映像・英語字幕付き】

音楽と演劇の時間を拮抗させる〜『ファッツァー』劇伴音楽

【詩の翻訳】世界のやさしさについて/ベルトルト・ブレヒト

翌日からその方法は「同調発狂」と命名された〜『ファッツァー』公演プログラム(2013)抜粋

「シチリア!」の変更に思う

2年前

敗者へのレクイエム

<閑話休題>東京人の憩い

( 引用 ) ブレヒト

1年前

三文批評、あるいはベルトルト・ブレヒトの『三文オペラ』(1)(2006)

せむしの小人が天使になるまでの歴史

ブレヒトの詩「マリー・Aの思い出」―スモモの木の下で

「悲劇」が生み出したものについて考える

三文批評、あるいはベルトルト・ブレヒトの『三文オペラ』(3)(2006)

ご報告

ブレヒトの詩「抒情詩にとって悪い時代」―僕の詩が韻を踏むとしたら

「今」を照射する音楽劇〜【Stage】Pカンパニー第34回公演『三文オペラJAPON1947』

オペラの記録:ベルリン・コーミッシェ・オーパー(KOB)、ワイル作曲《マハゴニー市の興亡》(11月13日)

『アルトゥロ・ウイの興隆』~純粋な悪意

3年前

チェーホフからブレヒトへの『三文オペラ』

アメリカショービジネスのアイドル