知ってる?子どもは悪い奴に弱いんだぜ[俺は三十路のバイキンマン]

私、子どもと遊ぶのがめっちゃ苦手です。

小学生以上になると、いけるんですが、就学前の子と遊ぶの、本当に苦手で。

でも、こんなに「イヤだ、一緒にお人形遊びとかできねぇ、助けてドラえも~ん」とか思っている私でも(あまり)ストレスを溜めずにできるお人形遊びがありました。

今回はそんな「三十路バイキンマン降霊術」をご紹介 (゚△゚;)え?

荒れる母はぬいぐるみに隠れる

娘がまだ小学1年生くらいま

もっとみる
嬉しいです(≧▽≦)
2

【10倍楽しむコツ】心に余裕がない人こそ昔のマンガ・アニメを見返そう

どうも、 #すずまち です。

11月のテストが今日でようやく終わりました。

あなたは #受験#テスト に疲弊して、あるいは #通勤 することに一生懸命になりすぎて毎日の #余裕 を失ってはないでしょうか。

そして余裕を失った #大人 たち、 #青年 たちは少年だった頃の心を忘れていきます。

ボクはどれだけ心が大人になろうと、どれほど価値観が変わっても #少年の心 だけはなくしてはなら

もっとみる
Twitterのフォローもよろしく!
4

ハウリング効果

ハウリングって現象知ってますか?

カラオケとかでスピーカーの音をマイクが拾って音がどんどん大きくなる現象

この現象から名前を付けられたのがハウリング効果です

ハウリング効果とは「過去の失敗を思い出して、同じような状況が起きた時に、そのことを思い出してまた同じ失敗を繰り返す」

定番の例えですが、

①好きな人に告白して振られた経験がある

②また好きな人が出来たが、過去の失恋の経験からまた失

もっとみる
スキありがとうございます‼
7

明るい悩み相談室 Page.27

-悩-
アンパンマンとバイキンマン、どっちが好き?
(10代女性・ちーずさん・住所不明)

-A-
バイキンマンですね、断然。
受け売りですけどね。その理由をお伝えしましょう。

バイキンマンは、世界征服という明確なビジョンをもって日々研究開発や破壊を繰り返します。
アンパンマンは、パトロールしていますが、何か起こった時にしか動かないやつです。

ビジョンを持ってひたすら進んでいく人。
なにかあっ

もっとみる

気になる二人(バイキンマンとドキンちゃん)

みんな大好きアンパンマン!

私自身も子供の頃からやなせたかし先生が描く、
アンパンマンの世界は大好きです。

まだ今の私の年齢よりも優に母が若かった頃。
小さな私と兄を自転車の前と後ろに乗せ、
よく近所の大きな図書館に連れて行ってくれました。

『ぐりとぐら』や『ノンタン』シリーズも好きでしたが、
そこでいつも『アンパンマンシリーズ』の紙芝居を借りてもらうことを、
子供心に楽しみにしていたのは今

もっとみる
やりました!おかあさん!
11

タイムシフト見る!~ハヒフヘホー~

明日はいつもより早起きウルカヌスです
今日は応援してるバンドのノービターのツイキャスラジオの日。始まりからかかさず見ているけど、明日の出発は6時とガチで早い。
車の中で飯食うようにするからギリギリまで寝るけど、ラジオは無理そうと絶望
せめてコインだけは落としていきたい!!

レギュラーステージラスト【モンテのむら】

クッパのいるラストステージを除くと最後のステージのモンテの村
ひとつ前のマーレの

もっとみる
また見に来てください
1

バイキンマンに学ぶプロフェッショナルの流儀

アンパンマンってなんであんな早朝に放送していたんだろう

イッツァ・無限残業地獄・ザ・ワールドをこなし、帰宅。

一日が早いなぁ。

仕事終わりで空っぽになった頭の中には、先週たまたま観たアンパンマンだけが残っていた。

2016年よりアンパンマンは、毎週金曜10時55分に放送されている。

それまで地元では午前5時という、どっひゃ~~という時間帯に放送されていた。

「こんな時間に起きとるガキお

もっとみる

アンパンマンのマーチって名曲。

なんのために生まれて
なにをして生きるのか
答えられないなんて
そんなのは、いやだ!

愛と勇気だけが友だちさ。

そこに出てくる、「アンパンマン」も「どんな敵」も、結局自分のなかにいるんだと思う。

敵=バイキンマンを可愛くみれたらいいなぁ。

すき、ありがとうございます🖤
8

バイパンマン

学びを楽しく教育エンターテイメント
いーちゃんこと、岩崎弘資(こうすけ)です。

今日のテーマは「アンパンマン」です。

いろいろなところで話していますが、
目指すのであれば、アンパンマンよりバイキンマンです。

アンパンマンとバイキンマンについて、大人になってから考えた時がありました。

教わってきたことと全然ちがい、
「バイキンマンの方がすごい」という結論に至りました。

いつもアンパンマンは

もっとみる
記事を読んでいただき、ありがとうございます!
18