2歳児、映画デビュー

こんばんは!
今日も暑いです。
小さい頃、こんなにクーラーを一日中使ったことがあっただろうか?と思う今日この頃です。
クーラーじゃないか、エアコンですね!

先日、チャンは映画デビューしました!

わたしは、昔から映画って苦手でして、
画面と音が大きくて、迫力があり、左右に画面が動く感じが、すごくいやで、じっーと見てると、わたし具合が悪くなります。
たぶん三半規管が弱いんだと思う。自己判断。
ポップコーンなどの食べ物のにおいや、映画館のあの独特のにおいが苦手です。
近所に映画館がないため、電車バス乗り継いで行きました。
チャンは、初めて行ったショッピングモールで、広いし、いろんな人いるしで、走り回っていた。旦那さんがチケット買いに行ってくれた時、若いお姉さんたちの群れに向かって走り、輪の中に入って歩いてたー笑いました、わたし、ナンパしてんの?ちょっとお姉さんじゃない?笑と言いながら、チャンを確保!本人も笑ってました!
しかし、映画代高いですね!家族3人で五千円!びっくりした‼️チャンは、千円だし、さすが、アンパンマンさんだわー
座席着いて、帰る帰る星人に一瞬なりかけましたが、クッキー食べようよーと誘ったら、クッキー!クッキー!と言いながら、降りてた階段を登ってきて、ようやく着席した。
映画が、はじまってからは、ずっーとわたしの膝の上で座って、じっーと観てました!
終わってから、エンドロールが流れてきて、
アンパンマンー!と叫びながら拍手していた!
えっ!2歳児すごい!チャンすごい!
映画観てブラボーブラボーって言ってるようでした。
正直言って、心配でした、ちゃんと映画見れるかなってー心配は無用でした。
ちゃんと最後まで観れた、泣いたり騒いだりせずに観れた。これは、すごいことだと思う。親バカかもしれませんが、、、
また、今度はパウパトを観に行こうかと思ってます😊
余談ですが、
子ども向けの映画で、始まる前に広告とか宣伝とか流れてきて、ちょっとこれは、なしじゃないかなぁと思いました。ただでさえ、じっとしていられない幼児2歳です。大好きなアンパンマンが観たくてきたのに、なかなか始まらない。これは、ちょっとかわいそうだし、酷です。親的にも始まれよ!って心の中で叫んでました。
いつ何時もアンパンマンに助けられて私は、子育てしているといっても過言ではないです。
ぎゃーぎゃー騒いでしょうがない時や、家事している時、ほんとにさまざまな生活の場面で、いまもアンパンマンには、助けられてます😊本当にありがとうございます!
今回の映画、感動しました。バイキンマンの
おれは、何度でも立ち上がるんだ!って言った言葉は忘れません。わたしは、バイキンマンのファンになりました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!