見出し画像

お子さんの「映画館デビュー」はアンパンマンで✨安心できる理由がたくさん!

アンパンマンの最新映画🎞️、
『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』の初日公開日は6月28日(金)
早くもあと約2週間となりました。

アンパンマンの映画は1989年からほぼ毎年公開されていて、今回なんと35作目!
期待が高まりますね〜😆↑✨

小さいお子さんをお持ちのパパさんママさんの中には、「我が子の映画館デビューは、大好きなアンパンマンから!」と考えている方も多いのではないでしょうか😊

実は、アンパンマンの映画は「映画館デビュープログラム」という取り組みをしていまして、お子さんの映画館デビューにとってもおすすめなんです✨

今回はその理由について、公式HPの情報に、私の今までの感想も交えて解説をしていきます。

公式HPはこちら↓

パパさんママさんはぜひご参考にしていただければと思います🥰

================= 

◯映画館デビューにおすすめの理由

①上映中は照明が真っ暗にならない!

「真っ暗がこわい🥺」というお子さんに配慮し、アンパンマンの映画は照明が明るめになっています。大人にとっても、明るめでも十分観やすい印象です👌

②やさしい音量!

上記の照明の配慮と同じで、一般的な上映映画と比べて音量は少し抑えめになっています。
お子さんは安心して楽しめると思います☺️

③上映時間が短い!

上映時間は約60分と短め。
お子さまも集中力を切らさずにストーリーを楽しめます✨

④泣く、喋る、途中退出もしやすい!

周りはみんな同年代の小さい子👦👧👶
泣いてもおトイレに立ち上がっても、周りのお客さんたちは比較的寛大だと思います🙆‍♀️    
(一般的常識、モラルは守った上での行動をお願いします✨)

⑤最初は参加型のやさしいストーリーから!

アンパンマンの映画は2本だて!
前半は歌ったり手拍子で楽しめる参加型のお話から始まります。
体を動かして緊張がほぐれたところで本編(後半)がスタート✨

⑥ノベルティが充実!

今年は、前売り券(ムビチケカード)を買うと、小人券特典で“元気100倍!おでかけポシェット”がもらえます!(⚠️詳細は公式HPをご確認ください。)
さらに、映画館に映画を観に行くと、“勇気りんりんタンバリン”がもらえます🎶
タンバリンを振って楽しく映画を楽しみましょう🙋‍♀️✨
映画のことを思い出せる素敵な記念品になりそうですね☺️

⑦ゲスト声優さんの豪華さ!

(これはお子さんというよりパパママ注目の点かもしれないですが…)
アンパンマンの映画は、毎回ゲスト声優さんが複数名登場するのです。ママさん俳優さんやお笑い芸人さんがご担当することが多いです☺️
今回のゲストは、上戸彩さん岡村隆史さん
お2人のいつもと違った印象にも注目ですね!

=================

今回は、アンパンマンが初めての映画館デビューにおすすめの理由を紹介しました。

ウチの娘も3歳半。
まだ映画館に行ったことがないので、今年はいよいよアンパンマンで映画デビューしてみようかなと思っています😆✨
一緒に楽しみましょう〜♪

「映画館デビュープログラム」についてはこちらの公式サイトもどうぞ✨


今回もお読みいただきありがとうございました🍊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?