見出し画像

わたしのダークヒーロー

世の中にはヒーローと呼ばれる者が
たくさんいる。
アンパンマンルフィセーラームーン

真心込めて精一杯描いたイラスト...

キャラクターでなくても
あなたにとってのヒーローという
存在は
おそらく世の中に1人はいるだろう。

勇気ある言葉をくれる者であったり、
背中で見せてくれる者など。

ワタシにとっての幼少期時代の
ヒーローはパワパフガールズの
バターカップだった。

これが美術2のレベルの高さ


当時、バターカップに惹かれたのは
おそらく自分の性格と似ていたからだと思う。

バターカップの特徴
◆独立心が強い
◆競争心が強い
◆短気

全て当てはまる。わたしはみんなと群れるタイプではなかったし、
負けるのが大嫌いで超短期な
ガールだった。

幼い頃の写真を見ると顔もバターカップみたいに気が強い顔をしている
(今はちいかわくらい穏やか)

人間界でのヒーローは
あみちゃんという武道の習い事に
居た二つ年上のお姉さんだった。

優しくて強くて、憧れていた。

あみちゃんは東京へ引っ越してしまい、それからずっと会えていないが、
今も変わらず、ワタシにとって
彼女はヒーローだ。

ヒーロー言うてもこのように
良いヒーローばかりが着目される中で
悪いヒーロー、つまりダークヒーロー
もわたしは嫌いじゃない。

そんなことを思ったのは
今日、道端で倒れている
バイキンマンを見つけた時。

疲労困憊の顔をしている。
体もボロボロだ。

心の叫びも聞こえた気がした。
"もう一生悪いことしませんから!!"

飲みすぎて二日酔いで苦しんでいる時や荒れた食生活から体調不良に陥った時のワタシを見てるみたいだった。

またやるんだけどね。


バイキンマンが
なぜグレてしまったのかは作中で
明かされていないが、彼がいなければ
ストーリーは成り立たないし、
アンパンマンは輝くことは一切ない。


嫌われるのが怖い人が大勢いるなかで、自ら嫌われに行く勇気。

これはすごいことだと思う。

滅多にできない。

バイキンマンのすごいところは
他にもある。

それは、負けず嫌いが上に
アンパンマンを打ちのめすために
努力を惜しまないこと。
そして 
諦めが悪く、しつこい。

このしぶとさはこの社会で生きていくのに必要なマインドなのかもしれない....

それに立派な発明家だ。

バイキンマン。
わたしはあんたのこと、
嫌いじゃないぞ。

今日の川柳

"お前には
    虫歯がないのか
           ハヒフヘホ"


みなさんはダークヒーローで好きなキャラがいますか?

いたら、ぜひ教えてくださいね☆



よろしければ、サポートをお願いいたします。 していただけると、とっても嬉しくて調子に乗ってしまうかもしれませんが、 更に頑張れます。 感謝を胸に精進し、記事を全力でつくりあげてまいりますので よろしくお願いいたします。