見出し画像

【X運用】マインド系のポスト添削

どうも(◍︎´꒳`◍︎)

サラリーマンで副業として…アフィリエイトしたり、ブログを書いたり、X運用してるXフォロワー5万人のマネー猫と申します(。ᵕᴗᵕ。)


私は2022年の9月から毎日フォロワーが100人以上増えたポストを考察し続けております!!

色んなジャンルのポストを紹介していくのでX運用でどんなポストが伸びるのか知りたい人は是非ともフォローして下さいね♪



ピックアップ ポストの添削


今日は私の所属してるサロンのグループのメンバーのポストを添削したので共有です。


こちらが添削前
ビフォー before

アフター After

悪者なのに超人気のバイキンマン。アンパンマンに100回挑んでも勝てないのに、30年以上も挑戦を続けられるヤバい理由は「巨大なメカの生産を続けられる経済力」でもなく「菌による攻撃を乱用しない道徳力」でもなく「ケガをしても翌週には回復する治癒力」でもなく…


プロフ誘導オチ⇒「何度やられても立ち向かう精神力」


添削のポイント

・目線をめちゃめちゃ下げつつ「バイキンマン」すげーって思わせるポストの方がウケが良さそう

・元ポストはせっかくバイキンマンの面白いネタなのにいまいち振り切れてないような印象


「結果出せない人はダサい」という思いこみは疑ったほうがいい。

⇒少しキャッチーさが弱い気がしました。

⇒マインド系の発信としてはアリかもですが大衆的にはやや堅い印象があるかも


悪者なのに超人気のバイキンマン←少しはインパクト上がったんじゃないですかね??


30年以上も挑戦を続けられるヤバい理由←数字も合わせて続きを読みたくなるような言い回しをしたつもりです


「みんなを騙すキャラ変」「カビルンルンからの信頼」「いつも味方のドキンちゃん」

⇒これも少し弱いと思います。

⇒「」内はツッコミたくなるようなインパクトがあるとエンゲージ上がりそうです


「巨大なメカの生産を続けられる経済力」
「菌による攻撃を乱用しない道徳力」
「ケガをしても翌週には回復する治癒力」

⇒こんな感じ…ちょっと気になる感じになりましたかね??



いや…マジでバイキンマンってすごいんだよね!!

過去にバズってるネタを参考にしたりするのは大事ですね!!



Xフォロワー伸び数ナンバー1サロン

私も所属しているX運用のオンラインサロンに興味がある方はコチラからチェックしてね!!


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?