スッポン

シンガポールでスッポン料理を食べてみた。

5年前だろうか。有名なお寿司屋さんの板前さんに教えてもらった店で経験して以来の2回目。

先週は胃腸炎で体調崩したし、滋養強壮に良さそうと判断し同僚のランチ探訪にジョイン。

ゲイランの街に車で向かい、街中にそれはずっしりと歴史を刻んだお店が佇んでいた!

幸運にも店内のテーブル席がひと席空いており、そこへ落ち着く。さーてと、メニューはこんな感じ。

5人だったのでクレイポット タートルを2つ、そ

もっとみる
スキありがとうございます!今後も宜しくお願いします。
2

宇宙エネルギーが含まれる食材!

車、新幹線、飛行機がない時代に

旅人は歩いて疲れたからだを癒すため、宿にとまり疲れを癒していました。
昔の旅籠(はたご)と呼ばれるものです。

そんな彼らが何を食べてちからを蓄えていたか。

それは「うなぎ」!

うなぎには宇宙エネルギーが含まれていることをご存知ですか?

あやしいはなしだと思うかもしれませんが、
いまでも夏の疲れで、ちからをつけるのに「うなぎ(うなぎの蒲焼き)」を食べています

もっとみる
スキ感謝いたします!
2

ただいま絶食中

「カナシバリ・コラーゲン」で書きましたけど、たまに前を通る料理屋が、少し前から店先でスッポンを飼っています。

最初に見たときには「スッポン飼い始めました」って貼り紙だったんですけど、昨日通りがかった時には「現在絶食中のためエサをあげないでください」に変わっていました。

絶食中。もちろん「スッポンが」ですよね?「店主が」とか「アルバイトの女の子が」じゃないですよね?

初めてそのスッポンを見た時

もっとみる
アリガトゴザイマース❤️ カナシバリ
11

エイジケア食材の「スッポン」

スッポンには、コラーゲンをはじめ、ビタミン、ミネラル、カルシウム、DHAやEPAなど加齢で減少する成分も含まれます。
そのため、エイジングケアに最適な食材として知られます。
高級食材のスッポンをたまには取り入れてみるのも良いですね!

もっとみる
ありがとうございます!
2

かわいそうなスッポン・食は残酷?

慣れ(2) グロ・ホラー映画が苦手な方はご退席願います!

本題に入る前に「○ぎりし○」!
奥ゆかしいですねー
私の地道な努力を称え、自分は一歩下がって人を立てる!
お嫁さんにしたら男は幸せ💖
「○ぎりし○」性別不明の名前ですが一説によるとokama💖
と、いう話が・・

それでもという人はアタックしてください👊
その「○ぎりし○」の記事に訂正箇所が一つあります。
牡蠣が16個入りと書い

もっとみる
ありがとうございます!HPもぜひ見てね☆
1

赤いパスタ

昨日はお休みを頂いていて、今朝店に行ったらビックリ!見慣れない赤いパスタが!

なんとこれ、スッポンの血を練り込んだパスタ。元気出そう😳

RealeCantina×Pepe Rosso ソムリエ藤本智ワインセレクション
http://www.reale.shop/cheering/peperosso/

Ristorante regionale italiano a IKENOUE a Tok

もっとみる

【やす森#48】8月に釣れるスッポンを釣ってみた【あつ森】

⭐️夢番地公開動画はこちらから⭐️
https://youtu.be/p3j71vWhxmo

👍チャンネル登録お願いします!
 http://bit.ly/2IrxpjF


◆【やす】ってこんな人
 1984年生まれ O型
 奥さんと夫婦二人三脚でYouTube動画を配信してます。

 2019年に鬱(うつ)になりました。
 鬱になって辛い日々を過ごしてはいますが、この辛
もっとみる

さりげなく散りばめられた 四季を感じる“おもてなし” 【和食 竜むら】

2020年7月27日で8周年を迎えたチカマチラウンジ。
8周年記念企画として皆さまにより親近感を持っていただけるよう、お店の「魅力」や「裏話」、スタッフの思いをインタビュー形式で紹介します。

今回は、昭和52年創業の老舗料理店「竜むら」さんを紹介します。

―― 竜むらさんはいつ来てもホッと落ち着ける雰囲気がありますよね。個室があったりするからでしょうか。

そういう部分もあるかもしれませんね。

もっとみる
ご来店お待ちしております♪
1

ある晴れた日の散歩

今日は日差しがとても強い割に暑さを感じない日だった。
 湿度の問題だろうか、なんて思いながら買い出しをすませ、散歩に出かける。

 今日はどこに足を運ぼうか。

 ジリジリと照りつけてくる日差しの中、長時間フラフラと歩きつつ考える。どこか木がたくさんある場所がいいな。
 木を求めて彷徨い、セミの鳴き声が集中している庭園に目をやると木陰がすごく涼しそうだった。
 久しく木陰で涼んでいないことに気が付

もっとみる
またみてね!
1