見出し画像

名前で判断しちゃうよね、のくだらない話

職場にて
シャインマスカットをいただいた時
お礼のLINEに
葡萄ありがとう!
美味しかった!!
と、書くより
シャインマスカットありがとう!
美味しかった!!
の方が
ありがとうの重みが増す気がするよね。
と、

スッポンを食べた事ある?の話題
ここで、
カメ食べた事ある?
とは言わないよね〜。
カメだと
ゲテモノ喰いに聞こえてしまいそうなところが
スッポンだと高級食材ね、と

名前で判断しちゃうよね、の
くだらない話を。

ちなみに、
粒の小さい(5、6粒まとめて口に入れられるくらい⁈で、皮を出す)
葡萄の名前、覚えてます?
も、話題に。
デラウエアでした!!
お店で最近見ませんよね。

          ※写真はブルーベリーです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?