見出し画像

トイレの神様

トイレにむ女性。
 
バタン!
 
「あ~ヤバかった~!
 何とか間に合った~!
 電車の遅延ちえんとかマジ勘弁かんべんしてよ~」
 
ジャジャーーー!トイレを流す音
 
「はあ~スッキリ!」
 
ポロッ…ボッチャン!
 
「ああーー!!
 私のスマホーー!!
 
 買って1ヶ月なのに!
 やだー!どうしよう!
 
 こういう時、どうすんの?
 
 拾うの?!

 やだーー!
 便器に手を入れるなんて!

 そうだ!
 
 スマホ トイレ 水没 対処で
 検索かければ…
 って、スマホないよ~!!
 
 底にあるよ~!!
 
 どうすればいいのーー!!」
 
ボンッ!!
 
目の前に白髪しらが白髭しらひげのご老人。
 
「いやーー!!
 誰~~~!!」
「わしか?
 わしは、トイレの神様じゃ
 
「トイレの神様?!
 そんな曲のタイトル聞いたことが…」
お主、
 今しがた、何か落とさなかったか?

 
「は、はい!!
 落としました!!」
「その落としたスマホは、
 このガラケーかな?
 それともこのスッポンかな?」
 
「……すいません、
 全部違います。
 
 しかもこのスマホって言っておいて、
 ガラケー出すって何ですか?
 
 しかもスッポンって、
 便器に落とすものじゃないでしょ?
 
 押し出すものですよね?」
「そうかそうか。
 わしもうっかりしとった。
 
 じゃあ、お主が落としたのは、
 このスマートウォッチかな?
 
 それとも取っ手の短いスッポンかな?」
 
「だからどっちでもないです!!
 スマートウォッチは欲しいけど…。
 それにさっきからの、
 スッポンは何なんですか!?
 それで私に何をさせたいんですか!」
「そうかそうか。
 これも違ったかあ。
 なんせ毎日、何百件も流れてくるのでな」
 
「そんなにトイレに落とす人、
 いるんですか?」
「そう思うじゃろ。
 ほんと何でも流れてくるんじゃ。

 大体は小銭や化粧品など小物じゃな…。

 身に付けるものが多いが、
 よくあるのは食べ物だな。

 なぜトイレで食事をする?

 排出はいしゅつ摂取せっしゅを同時にするとは、
 人とは不思議な生き物じゃのう」
 
「そう言えばクラスでも、
 トイレで弁当やお菓子食べてる子
 いたかも」
「どれどれ。
 じゃあ、わしも昼時ひるどきだから、
 これでおいとましようかのう」
 
「ちょっと待って!!
 私のスマホは?!
「スマホ?
 そうかそうか。
 待て待て…もう一度見てみるから。
 
 お~あったあった!
 
 お主が落としたのは、
 このスマートスロット北斗の拳かな?
 
 それとも最新AI機能付きラバーカップ。
 スッポンポンくんかな?」
 
ふ~~~
 アタタタタッ!フォワチャー!!

 
ジャジャーーー!
 
では~~またな~~ぁぁ~~

スポン!
 
私のスマホは~~!!
 まさか!
 さっきのスッポンって、
 ここで使うためーー!!

 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お疲れ様でした。