松倉早星(Nue inc・Ku-ko inc代表 / blank店主)

Nue inc / Ku-ko inc 代表取締役 / blank店主 / コンセプトデザイン / プランナー / 二児と3匹の猫の父 / 仕事の説明がとても難しい仕事 / https://linktr.ee/sbr_m
  • 商品の画像

    SOU pierce circle 2

    SOU pierce circle 2 ろくろ舎 _ 福井県・鯖江市で活動をするろくろ舎。 伝統的な丸物木地師としての技術を継承しながら、「価値の再定義」をコンセプトに、 木材を中心に素材・製法にこだわることなくプロダクトを製作。 また「持続可能」をテーマに作り手の領域にとどまらず様々な活動も行っています。 _ SOUは吹き付け塗装の際に産まれる塗料の積層から作られるジュエリーブランド。 本来であれば、廃材として捨てられる運命にある、これらの素材ですが、 一皮削りだすことで、思いもよらない色彩の洪水が溢れだします。 意図して作り出すことが出来ず、一つとして同じものがない、 これらの色の集積は、見る人、見る角度で無限の表情を見せてくれます。 _ ・Material:ウレタン樹脂系塗料 / チタン / 真鍮 ・Size:約 W20 × H12mm
    6,050円
    blank
  • 商品の画像

    SOU pierce circle 1

    SOU pierce circle 1 ろくろ舎 _ 福井県・鯖江市で活動をするろくろ舎。 伝統的な丸物木地師としての技術を継承しながら、「価値の再定義」をコンセプトに、 木材を中心に素材・製法にこだわることなくプロダクトを製作。 また「持続可能」をテーマに作り手の領域にとどまらず様々な活動も行っています。 _ SOUは吹き付け塗装の際に産まれる塗料の積層から作られるジュエリーブランド。 本来であれば、廃材として捨てられる運命にある、これらの素材ですが、 一皮削りだすことで、思いもよらない色彩の洪水が溢れだします。 意図して作り出すことが出来ず、一つとして同じものがない、 これらの色の集積は、見る人、見る角度で無限の表情を見せてくれます。 _ ・Material:ウレタン樹脂系塗料 / チタン / 真鍮 ・Size:約 W10 × H12mm
    4,950円
    blank
  • 商品の画像

    BASE 03 酒器1 (黒拭き漆仕上げ)

    BASE 03 酒器1 (黒拭き漆仕上げ) ろくろ舎 _ 福井県・鯖江市で活動をするろくろ舎。 伝統的な丸物木地師としての技術を継承しながら、「価値の再定義」をコンセプトに、 木材を中心に素材・製法にこだわることなくプロダクトを製作。 また「持続可能」をテーマに作り手の領域にとどまらず様々な活動も行っています。 _ ろくろ舎のBASEシリーズは、漆器のベースを削り出す木地師が提案する 本来であれば隠れてしまう木地の美しさや、下地の素材感を活かしたプロダクトラインです。 こちらは細くシャープに仕上げた酒器。 口が細いことにより日本酒の香りをとじこめてくれます。 漆塗りの器は使いこむほど、ツヤが増していくので、経年変化もお楽しみいただけます。 _ サイズ φ44mm×H75mm 材・ケヤキ / 黒漆 ※本商品は黒漆による拭き漆仕上げとなります。 ※本製品は木製品のため電子レンジ、食器洗浄機、蒸し器には使用しないでください。 ※直射日光でお色が焼けてしまうことがありますのでお避けください。
    4,400円
    blank
  • もっとみる
+3

子育てが終わりつつある、38歳の人生設計

雑多なデスクを掃除したつもりがあれやこれやと文献を紐解いては重ねていくものでものの数時間で元の状態より酷いあり様が広がっている。記憶のストレージはとうに限界を超…

世界の捉え方は、その人次第

移動が続く、長旅のことはどこかでかこうと思ったまま時間だけが過ぎていき、昨日今日は浜松へと足を運んだ。良いブレストが展開されほくほくとした気持ちで京都へ戻り、す…

歩くことで救われた話。

昔から歩くことが好きだった。実家の北海道は果てしなく広大で一台バスを逃すと1時間待たなければ次はない。見渡せば自然あふれる北海道。じゃあ歩くかと幼少期からのくせ…

休むを計画的に考える

仕事では今日のタスク、今週のタスク、直近のマイルストーンや打ち合わせの設定などなど、かなり計画的にスケジュールを構築している。ふと、慌ただしく過ごしてるなか、「…

+1

365日ブログと100回ラジオを終えて…自分を育てるバカほどシンプルな方法

9月3日の今日、ラジオの放送が100回目を超えた。一応、このシリーズは終了となる。 お休みの日に3本撮りしながら、気が向いて更新というような方法で2年間かかった。その…

自分を諦められるようになった夜

なんやかんや最近あった。友達が39歳になり、僕は38歳。 もうこの仕事で出会った人たちは押し並べて年齢不詳なので冷静に年齢を見ると老けたなぁという感想しか出てこない…