マガジンのカバー画像

SETRE カイゼンプロジェクト

161
各SETREの支配人がホテルを良くするため、現場で日々奮闘していることを綴っていきます。>>>SETRE HP:https://hotelsetre.com
運営しているクリエイター

記事一覧

Instagram、今さらだけどフォロワー数を増やす施策を考えるPart1

こんにちは、㈱ホロニック事業企画室の舩木です。 当社では、5つのホテル(舞子・姫路・奈良…

ECショップ、ギフト商戦の戦い方~父の日編~

こんにちは、事業企画室の辻本です。 私たち物販チームが今期チカラを入れている”ギフト”。…

9か月前

Youtubeのチャンネル登録数を増やすために・・・

SETREのYoutubeチャンネル「シェフが教えるおうちごはん」を開設して10ヶ月が経ちます。現在登…

ECショップ、ギフト商戦の戦い方~母の日編~

こんにちは。 SETRE事業企画室の辻本です。 過去2回にわたり、”広告費0円”で対策をしたこ…

11か月前

セトレカレー・ならまち編

セトレオリジナル・スパイスカレーの5商品目の販売をはじめました。 ラストはセトレならまち…

#ひとり広報のお悩み 広報編②

広報担当として数年?いや十数年働いていますが、今までひとり広報で独学で仕事をしてきたため…

広告費0円でECド素人が、3か月で売上UPした話。part2

前回の続きです。 前回の記事にご興味をお持ちの方は、以下リンクから先にご覧くださいね。 売上を上げるために取り組んだことの4つめから書きたいと思います。 ④サムネイルで選ばれる前回書いたように、SETREの販売している商品と近しい商品を探している人が検索した際、”検索結果”でたくさんの関連商品が表示されます。 一番上に自社商品が表示されたらベストです。でもそんなカンタンにはいきません。(楽天市場でいうと、PCの場合は上から3枠、スマホの場合は5枠がPR枠でもある)みなさん

スキ
16

学生インターンから見た(株)ホロニックってこんな会社

こんにちは。SETREを運営する(株)ホロニックで学生インターンをしている岸本です。 今回は…

1年前

催事に参加してみて - 物販事業が立ち上がるまで -

物販事業をはじめて来月から2年生となる。 2年目どうする?みたいな話あいがあり、1年目は …

新しいお米の買い方!

みなさんはお米にこだわりはありますか? あきたこまち、コシヒカリ、新潟産コシヒカリ、、、…

1年前

商品を世に出すための「プレスリリースの切り口」の作り方 広報編①

こんにちは。ホロニックの事業企画室・広報担当の舩木です。 長引くコロナの影響で、ホロニッ…

事業企画室のお仕事(SETRE長崎のトランスフォーメーション!)

事業企画室のお仕事について私が所属している『 事業企画室 』 基本的に新しいことを生み出す…

SETREのパスタソースを作ります#2

以前、”SETREのパスタソースを作ります”とnoteで宣言してから約4か月。 ゆっくりと、ですが…

1年前

商品開発の中でも重要な売れるための「商品名の付け方」

こんにちは。 名前のないモノやコトやヒトに名前を付けた事ってありますか? 真っ先に浮かぶのは、子供の名前ですかねー。お子さんのいる方は。結構至難の業ですよね・・。よくいう親からの初めてのプレゼントってやつです。 私たち夫婦は、「命名旅行」と銘打って、リゾート地の海の見える部屋で名前辞典と紙とペンを握りしめ命名会議をしたほどです。(やりすぎなのはわかっています。リゾート地である必要もない。海が見えなくてもいい。笑)たとえば、「ボーっとする」とか言い出した人すごいなって思うんです

スキ
7