見出し画像

クロエる日記★嬉しかった感想とすっぽん

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにチョコまみれを4つくらい食べました。コーヒー飴を二個食べました。

 昨日から、今年一番の大雨と脅されて早く家を出ました。よりによって都心の某駅のみんなが頼りにしていたエスカレータが故障していました。

 そこはエスカレータが三本並んでいていつも利用する左端(上り)が故障していました。真ん中(上り)と右端(下り)は「地下鉄乗り換え」という行き先が書いてあるので使ったことがありません。

 駅員さんがエスカレータの前に立って、「真ん中のエスカレータを使ってください」と誘導していましたので、引き返すことも出来ず真ん中のエスカレータに乗りました。一体どこへ連れていかれるのだろう😰と思っていたら、なんのこたーない、左端のエスカレータと同じ場所に着きました。

 夕方同じ場所を通ったらまだエスカレータが止まっていて業者さんが来て修理をしていました。一日中格闘していたのかと驚きました。

 本日「公爵は黄色いフェラーリで謎解きにお出かけ」はカクヨムのミステリカテの週間ランキングの26位にランクイン💖しています。

 30位以内を20→29位→26位とうろついているので結構検討💪しているのではないかと思う次第。読んで下さった皆様ありがとうございます🙇‍♀️

 ⭕幽霊建築家の物件に住めるチャンス!
 
有名建築家の物件に住めるチャンス!

 間違いだらけの求人票につらられ、異能の青年ブラッドは公家屋敷と呼ばれる貴族の邸宅での仕事に応募した。彼を雇ったのは猫付の公家屋敷を買ったイケメン公爵ラルフ。二人と一匹は屋敷に棲む悪霊退治に挑むことに!

公家屋敷と猫と悪魔と地獄への鍵の代理人

 覗いてみてやってもいいよ💞~という方は、覗いて見ていただけると嬉しいです。

 そしてまたまた嬉しいご感想をいただきました。

 わたしが書いている小説はエンターテインメントのキャラクター小説というものですが、読み終えた後で「あの人たちどうしているかな」とか「もうしばらくこの人たちと会えなくなるのか~」と思ってもらえるようなキャラたちが登場する作品を書こうと思っています。

 なのでまさに、わたしが一番言われて嬉しいご感想をいただきました💘。

 最近庭園巡りをしています。都内の某庭園に行きました。

遠目に写っていますが鳥が来ています

 近所の森の池で「ついにすっぽんを見た」と以前のエントリで書きましたが、なんとこの庭園では、いった途端に大物のすっぽんを発見。こ、こんなに簡単に見ていいのか!と思うほど。

しかも超大物、かつ
長時間ずっとその場にいます。逃げません。まさに大物

 しかも一匹ではなく最低2に気は簡単に見つけました。

錦鯉もいました。

では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

まみちゅうシリーズもキャラ小説でっす!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。