見出し画像

カッパじゃなくて、スッポンポン。【日記】

今日は一日、仕事を終えて帰宅しました。
私の家の隣には小さな林?山?何かよく分からない茂みがあります🌳( ˙꒳​˙ 🌳 )モリモリ

最近は、その茂みの開拓が始まり、鬱蒼としていた草木達が刈られ始めました。

虫が多いこの季節。
茂みの開拓によって、家に侵入してくる虫が減ることは万々歳です。
そんな茂みに奴はずっと潜んでいたのかもしれません。


(^◈^) 🥒 ハ!(°д°)


帰宅し、車を降りたその時。
私の目に飛び込んできた甲羅。


もしや、ここでも例のカッパ祭りか!?🥒

(^◈^) 🥒 ハ!(°д°)


恐る恐る近づくと
それは、カッパではなくスッポン🐢でした。

まさかのスッポン🐢

そんな事ある?緑亀とかなら分かるよ?🐢
え?まって?スッポン??🙄

ここは長閑な住宅街。
たしかに、ちょっとした山は周りにある。
でも水辺って、ほんとちょっとした小川よ?(;'ω'∩)

そんな潜めるほど深くないよ?
やっぱり本当にスッポン( ゚д゚)!?
スッポンって、だいぶ驚くよ。
しかも割とデカい🐢
残念ながらカッパではなかった。

そんなスッポン🐢は私に気づくと、まるでスッポンポン🐢のスッポン鍋🍲にされる事を察知したかのように、私に背を向けた。

ここで捕まってたまるか!
そんな意気込みが窺える。
こんなにまじまじとスッポン見たのは初めてかも。
割と冷静に写真を撮っている📸(笑)

ここからスッポン🐢は、この前の爆走チャリ太郎だった私と引けを取らないくらいの爆速逃走を見せた。

位置についてよーい、ドン!!🐢

スタートラインの枝を越えた。
クラウチングスタートだろうか。
#どうでもいいか
この手と足の素早い動き。
🐢とは思えない😂
動画を細かくスクショして載せているため
ノロノロ歩いているように見えるかも。
しかし、目を離した隙に
もうこの距離である。
捕まえるかどうか。
他人の敷地への不法侵入を躊躇していた事が
スッポンを逃した今回の敗因かもしれない。
一目散。
このスッポンポン🐢は
まさにそれを体現していた。
スッポン🍲
食べたいとは思わないけど
捕獲すべきかは迷ったよ


さらばスッポン🐢


こうして、私はスッポンに別れを告げた。

いや、私が別れを告げられた側なのかもしれない。


もしかして
亀界の中で1番早いのはスッポンかもしれない。
#知らんけど 🙄


#なんのはなしです 🐢



もしよければサポートして欲しいです(∩´∀`∩)💕 みんなのためにできることを、これからも頑張ります( -`ω-)👍🏻