見出し画像

スッポンに見える

今日は二人ともお休みだったのだけど、なかなかの朝寝坊をして惰眠を貪る。なかなか疲れが取れない。

でも、外は良い天気。

連勤が続くと猫くんが寂しい思いをして甘えん坊になる。毎日申し訳ないと思っている。
私が居ない時はKちゃんが居る確率が高いのだが、何だろう、どうもそれで良いという問題ではないらしい。

以前からトイレやら洗面所にも付いて来ていたのだけど、最近は立ち上がるのと同時にダッシュしてついて来る。ドライヤーをかける時は足の上で香箱を作っている。
とても可愛いのだが、私は知っている。猫くんにとっては必ずしもそれが良いこととは限らない。
本来はつんと澄まして気が向いたときだけ寄って来るくらいの方が精神が安定している気がする。

しかしKちゃん曰く『ブランカは、私のことを友達か兄弟だと思い、Ohzaちゃんをママだと思っているから仕方ない。』とのこと。犬くんもそうだが猫くんも割と家族との関係を位置付けする。

そうそう、話は戻って、今日はとても良い天気だったので近所の公園デビュー。

しかし、途中までは喜んでいたのだが池のほとりにスッポンらしきものがゴトン!と現れた後パニックに。
私たちもビックリした。どうみてもスッポンのように見える。

その後はキャリーにも入ろうとしないので抱っこして連れて帰って来た。

彼女にとってはあまり楽しい散歩ではなかったようだ。

帰宅してから平謝り。

いつも寂しい思いをさせるので良かれと思った外出だったが、散歩なんぞ行けなくても良い。今日も居てくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?