見出し画像

女子必見!スッポンと蜂蜜の栄養素を併せ持つ「魚楽園の亀蜜」とは。

皆様、こんにちは。
前回までは「かふぇ亀草庵」の良さをお話させていただきました。
今回は「かふぇ亀草庵」で販売されている「魚楽園の亀蜜」についてのお話です。
私達の本業ですので気合を入れて説明いたします!

まず「魚楽園の亀蜜」とは?
何か~、亀を使った食べ物?

亀ってミドリガメΣ(゚Д゚)

それともスッポンΣ(゚Д゚)

どっちにしても、気持ち悪い(-_-)
などど、言われたことは幾知れず😢
先祖が残してくれた素晴らしい食品を世に広めなければ!と25代目を引き継いで十数年が経ってしまいました。今や私は50うん歳に~!!😢😢😢

脱線してしまった話を元に戻しますと(#^.^#)

「魚楽園の亀蜜」とはスッポンの酵素が蜂蜜に溶け込んでいる、「酵素蜜」なのです!!


ブルガリア産アカシア蜜を使用

蜂蜜は中に異物が入ってくると吸収する働きがあります。
浸透圧が働くのです。それを利用してスッポンのエキスを蜂蜜に配合し発酵熟成をさせて酵素蜜になるのです。

スッポンにはアミノ酸、ビタミンB1、B2、B12、D、コラーゲンが豊富に含まれています。


「魚楽園の亀蜜」の中にはスッポンの血液!!
それにスッポンの卵!!

すっぽんの卵には栄養の宝庫 、卵の王様 とまで言われています。


も入っているので鉄分も豊富です。
また、ビタミン、アミノ酸、カルシウム、亜鉛、カリウム、コラーゲンなどの栄養素もしっかりと入っている為、栄養豊富な食品です。

スッポンのエキスに血液~⁈と言われると生臭いのかもと思われる方もいらっしゃるのですが、しっかりと熟成をさせているので生臭いどころか通常の蜂蜜と何も変わりません。スッポンのエキスが入っている事で、却ってコクがあります。
試飲されたお客様は皆さま美味しい~!!と驚かれます。

「魚楽園の亀蜜」は味噌等と同じ発酵食品です。

また、「魚楽園の亀蜜」は発酵食品ですので日々発酵し続けるので最後は梅酒の様な甘く香しい、お酒のようになります。(アルコール度数は微量なのでご安心ください。)

1日に飲む量は、30gです。
ティースプーン3杯になります。
それだけです!
簡単でしょ!
ヨーグルトに甘味料としても良いですし、酢の物の調味料としても良いです。
熱を加えなければ、色んなものに混ぜても構いません。

同じ発酵食品のヨーグルトは相性が抜群です。
果物にかけたり、漬け込むのもおすすめです。


子供の頃から飲んでいる私のお勧めはヨーグルトやビタミンCの多い果物と混ぜたり掛けたりすることです。
特に空き瓶にざく切りした果物を入れ、その上から亀蜜を果物の半分ほど入れます。1日冷蔵庫に入れておくと果物のエキスが出てきます。それを水や炭酸などで割ったりするととても美味しく飲めます。

これでビタミンもカルシウムもカリウムもアミノ酸もコラーゲンも取れるんです。

自然の恵みを貰えるなんて、尊い事です💛

お店に来られるお客様は「魚楽園の亀蜜」の良さを知って、遠くからわざわざ来られる方も多いのです。
ショッピングサイトもあり、発送する方もいらっしゃいますが、お店の雰囲気を味わい、そして私達スタッフと今の身体の状態で何を補ったらよいかをお話しながら購入されます。

今の現代では大量生産は当たり前ですが、私達は一つ一つ手作りで製造しています。それは、先祖が口伝で伝えてきた技術はオートメーションでするような物ではないからです。

たった一人の技術者が作りあげる「魚楽園の亀蜜」は先祖の手から繋いできたものです。それを私達は、作り手である私達の手からお客様の手にお渡ししたいと思っています。

もしも、飲んでみたいと思われましたら

800年の歴史の中で作られ続けてきた本家亀蜜の里「魚楽園の亀蜜」を上記のサイトのオンラインショップからご注文下さい。

血液なんて~!!
と思っていたかもしれませんが強ち「吸血鬼」が血を吸う事で永遠の美を手に入れるというお話は作り話では無いかもしれませんよ。

永遠の美を手に入れよう!






この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?