かんき出版

「Well-being」を知っていますか?自分らしく生き、そして働くために、心と体の免疫力アップのセミナーを開催します。

こんにちは、かんき出版情報企画部あらためデジタル・プロモーション部のAiです。部署名が変更となり一か月以上たちますがこれがはじめての投稿となります。まずいですね。遅れをとったぶん、熱量高めでいきたいと思います!

今年の3月以降、私もその中の一人でございますが、お仕事や学校での生活、そして自宅での生活についても、激変した方も多いと思います。
学校の休校、職場のリモート化、また事業の営業自体ができな

もっとみる
嬉しいです!『小学校6生までに作文力が1冊で〜』もオススメです
3

【ビジネス系出版社4社合同!】英治出版、かんき出版、文響社、ディスカヴァー・トゥエンティワン【営業が本当におすすめしたい本フェア】

こんにちは。営業部の庄司です。

出版社の営業は、本をどうしたら多くの読者に届けられるかを必死に考えています。書店員さんにアドバイスを聞いてみたり、書店さんの客層を考えたり、販促物をつくってみたり……。

その思いが叶ってヒットにつながることもあれば、思うように結果につながらないことももちろんあり、なかなか一筋縄ではいきません。

書店さんの売り場を通じてその思いを形にすることが多いですが、いまや

もっとみる
ありがとうございます!今月のおすすめはこちらです!
43

これはとんでもない沼である。アラフォー広報TikTokにハマる

ご無沙汰しています。広報Sです。
みなさまお元気でしょうか? 以前、オススメのYouTubeをご紹介しました。

今回はTikTokのオススメをご紹介しようと思います。販促案を考えるため年甲斐もなく時間があればTikTokをひたすら見ています。

TikTokは2016年に中国でローンチされたByteDance社が開発運営するモバイル向けショートビデオプラットフォームです。2018年には世界で推定

もっとみる
嬉しいです!『小学校6生までに作文力が1冊で〜』もオススメです
7

日本は失敗できないプレッシャーがとても強い。失敗を恐れずに、失敗を重ねながら学んで未来の強い社会をつくっていくのです。

こんにちは。
すずしゃちょうです。

今回は投資家YouTuberの高橋ダン氏の本の要約です。

世界のお金持ちが実践する
お金の増やし方

著    高橋 ダン
執筆協力 向山 勇

かんき出版
1400円+税
217ページ
#読了 #2020年45冊目
——————————————
■著者
元ウォール街の金融業を経て
現在では投資系YouTuber
——————————————
■内容

もっとみる
スキありがとうございます。毎日note投稿継続中、励みに頑張ります☆
6

文系でも「AIプログラミング」を学ぶべき理由とは?

こんにちは、編集部のショージです!
今回は僕の担当書籍『文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ!』と『文系でも転職・副業で稼げるAIプログラミングが最速で学べる!』の著者である日比野新先生が本書について、記事を書いてくださいました。プログラミングに興味のある方はぜひご一読ください!

***********************
はじめまして、かんき出版さんから『文系でもプログラミング副業で

もっとみる
ありがとうございます。『100年の旅』を読んでほっこりしませんか?
1

ノンフィクションのジャンルを切り開いた大先輩のベストセラー作法十か条

今月、東京から神奈川へ引っ越す予定です。

所帯を持ってから4度目の引越し。42平米くらいの狭いマンションでの夫婦2人暮らしから始めて、子どもが生まれてからは少しずつ広い部屋にステップアップしてきました。

最終的には3LDKのそこそこ広いマンションの生活に落ち着いたわけですが、部屋が広くなるにつれてモノも増える。

引越し業者に見積もりをお願いしたら、「かなりモノが多そうなので、段ボール100個

もっとみる
今後ともフォレスト出版をよろしくお願いします<(_ _)>
10

内閣支持率は実はウソだった!? 文系のアナタでもわかる「統計学」本、発売です!

みなさんこんにちは!編集部KMです。
9月3日に『データ分析の先生!文系の私に超わかりやすく統計学を教えてください!』が発売されました。
今回は、本書の内容をちょっとだけご紹介します。

◆累計28万部の大人気シリーズから「統計学」が登場!

『東大の先生!文系の私に超わかりやすく数学を教えてください!』
『東大の先生!文系の私に超わかりやすく高校の数学を教えてください!』
『東大の先生!超わかり

もっとみる
重版出来!『パン屋ではおにぎりを売れ』オススメです
9

【読書メモ#16】「エッセンシャル思考 ~最少の時間で成果を最大にする」 グレッグ・マキューン かんき出版(2014)

とにかく「より少なく、しかしより良く」

「本書は、より多くの仕事をこなすためのものではなく、やり方を変えるものである。そのためには、ものの見方を大きく変えることが必要となる。」

本の扉にはこう書いてある。
なるほど。とは思うが読む前にはそのインパクトに気付かない。

言いたいことはとにかくこの一言に尽きる。
「より少なく、しかしより良く」

この実践のために行うこと、意識すること。
これを実践

もっとみる

2019.11.25「第4回MVPコンテスト2019」レポートVol.6終(それぞれの美学がぶつかりあう舞台)

※「コロナ渦前」2019年11月に開催した一般社団法人日本キャッシュフローコーチ協会主催のイベントレポートです。ご理解の程、宜しくお願いいたします。

レポートVOl.1はこちら
レポートVOl.2はこちら
レポートVOl.3はこちら
レポートVOl.4はこちら
レポートVOl.5はこちら

16.第4回MVPコンテストチャンピオンは熊澤斉さん!

登壇者6名がプレゼンテーションを行った後、参加者

もっとみる
なんとー!(^^)/
3

超一流編集者の編集担当になって学んだ8のこと【後編】

こんにちは。『パン屋ではおにぎりを売れ 想像以上の答えが見つかる思考法』を担当した編集部のショージです。

本書の著者はアスコム取締役・編集局長の柿内尚文さん。初めて名前を聞く方も多いと思いますが、業界内では知る人ぞ知るベストセラー編集者です。

長年、雑誌と書籍の編集に携わり、これまで企画した本の累計発行部数は1000万部以上、10万部を超えるベストセラーは50冊以上!「3万部を超えたらベストセ

もっとみる
あざます!7月新刊『3分ハッキング』ヤバい内容です
40