見出し画像

すぐできる10秒ねこ背ストレッチ

猫背矯正マイスターで柔道整復師、鍼灸師、
あん摩マッサージ指圧師の小林篤史さんの
13冊目のご著書『すぐできる10秒ねこ背ストレッチ』
(かんき出版)の出版記念パーティーに参加してきました。

小林さんとお会いしたのは経営者の交流会で
その時は直接お話できなかったのですが、
お互いに著者という共通点があり
SNSで繋がったことをきっかけに
今回のイベントに参加させていただきました。

小林さんとはSNSで共通の繋がりがある方が
多いように思っていましたが、
出版記念パーティーに参加した際に
以前からの知り合いに思いがけず会えたり、
新たな出会いもあり、参加して良かったと感じています。



小林さんは既に13冊の書籍を出版されているのに対し
自分は3月1日に出版したばかりの新人著者なのですが、
出版や書籍販促のご経験から親身にアドバイスくださり
大変参考になり感謝しています。



また、新商品の開発やビジネスの海外展開を
積極に行っているという共通点もあり、
自分が経営に携わっている医療分野の会社のビジネスにおいても
コラボできる可能性を感じました。

出版記念パーティーには奥様も参加されて
ご一緒にビジネスをされていることも
自分との共通点だと感じましたし、
お客様や取引先、チームメンバーを大切にしている
姿勢に共感し、応援させていただきたいと思いました。

『すぐできる10秒ねこ背ストレッチ』に関しては
ねこ背を治すにはつねに「良い姿勢」を意識して
生活しなければいけない、
ねこ背の矯正には時間がかかると思っていたのですが、
ねこ背の原因に正しくアプローチすれば
10秒で治せるということを学べて良かったです。

というのも、やはり姿勢というのは大切で
いつも綺麗な姿勢でありたいと思いつつも
PC作業が続いたり、スマホの画面を見る時に
下向きになってしまい、知らず知らずのうちに
ねこ背になってしまいがちだからです。

会場では小林さんから直々に
正しいストレッチのやり方を直接教えてもらえて
思っていた以上に簡単にできることを知れると共に
たった10秒で1回でも効果が感じられました!

このストレッチは
簡単に10秒でできて効果があるので
翌日から毎日行なっています。

ねこ背で悩んでいる方や
綺麗な姿勢になりたいという方に
おすすめの一冊です!📕

『すぐできる 10秒ねこ背ストレッチ』
(小林篤史 著/ かんき出版)
https://amzn.asia/d/1shBO4t


追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#仕事
#かんき出版
#小林篤史
#猫背
#ねこ背

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?