ナカモトジュンヤ@かまくら国語塾

“国語”や“おはなし”について書くなど。小説「漣の果てに。」Amazonで販売中。柳は緑、花は紅。かまくら国語塾、始めます。https://kamakura-kokugo.education/
    • ショートショート

      • 5本
    • 漣の果てに。

      • 20本

      連載小説「漣の果てに。」のマガジンです。 「さざなみのはてに」は2012年に執筆しました。当時闘病中だった亡き父へのエールとして書き始めたもので、エールではありますが、テーマはまさかの「親殺し」。 大手ゼネコンに勤める父親とメーカー勤務でくすぶっている息子が、いつのまにか大きな流れに巻き込まれ追い詰められていく話。 自叙伝的な要素も多少はありますが、あくまでフィクションです。主人公の家族含めて登場する人物や設定は、実在の人とは関係ありません。念のため。 Kindle版でも販売中 https://amzn.to/3czCyD5

固定された記事

『藤沢さん』

----------------------(2607文字) 藤沢さんについて書こうと思う。 30年近く前のことだろうか。吹きすさぶ風が外を灰色にする、そんな1日だったと記憶している。当時…

『漣の果てに。』が紙で読めるようになりました

noteで連載していて好評だった『漣の果てに。』がAmazonペーパーバックで読めるようになりました。(ペーパーバックはソフトカバーの単行本です。表紙の肌触りがいいです)…

『海賊と山と薬と。』

----------------------  今日も船長に怒られた。自分では一流の海賊だと思っているのに、なかなか認めてもらえない。同じタイミングで今の船に乗るようになった奴は、い…

『USAKAME2020』

「亀、すごすぎ」 「不可能ってないんですね」 「ウサギwww」 こんもりと盛り上がった丘の上。集まる動物たち。 歓声とも揶揄ともつかぬざわめきが広がる。 風はなく、照…

『七色温度計』

雨が上がったみたい。少し明るくなってきた。 「ひかり、今年の誕生日プレゼントはこれだ。10歳の誕生日おめでとう」 パパの顔に張り付いた笑みは、私が喜ぶことを確信し…

『しゃもじのおびえ』

---------------------- 迫りくる複数の足音──。 そして、私は囲まれた。 その中の一人が私のくびれを力強く掴んだ。 「やめて!」 絞り出そうとするが、想いは声に…