見出し画像

小学生の国語力をおうちで高める15の取り組み12 《ドライブ中の過ごし方》

「『花さかじじい』知ってる?」
「知らなーい」

「『ジャックと豆の木』は?」
「聞いたことあるけど、どんな話か分からない」

昔話や童話の知名度が低いと感じることがあります。たくさんの刺激的で面白い本がありますし、ドキドキさせられるアニメなどをいつでも見られるため、時代的に仕方ないのかもしれません。

ただ、昔話や童話は、国語というものを知る上で重要な役割を持っているので、ぜひたくさんのお話を知ってほしいですね。

ここから先は

1,455字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

国語がすき

みなさんから「スキ」や「フォロー」をいただけると、「書いてよかったな」「何かを伝えられたんだな」と励みになります。お読みいただき本当にありがとうございます。これからも良い記事や小説を執筆できるよう頑張ります。