- 運営しているクリエイター
記事一覧
「やりたい」という言葉を僕は信じない
今週も一週間の振り返りを。このnoteは自分の内省を込めて、僕の頭の中を公開していくものです。
明日から使えるような手頃なTipsは紹介しませんし(長期的に意味ないと思う)、抽象度も割と高い話になりますが、プロジェクトを率いる人、リーダーの人や、これからリーダーになろうとしている人、これから仲間と何かを始めようとしている人に取っては有益になるかと思います。ここでは、僕がトライしてみて、ちょっとう
アカツキ塩田さんとメルカリ小泉さんのハートドリブン対談から学ぶ、余白こそ大事な理由
先日こんなツイートをしました。
今日は余白について話していきます。
リーダーとしてチームを率いる方はもちろん、日常の考えの参考にもなるので、みんなに読んでもらいたい内容です。特に何を成し遂げようと思ってせかせかしている人にこそ読んで欲しいかもしれないです。
ハートドリブンの対談は超絶面白かった前も別のブログで書いたかもしれないけど、本当に面白かった。こちらの対談。激おすすめです。
いろいろ
チャリティとか国際貢献とか云々の前に、稼ぐことが何よりも大事
堀真輔のイメージを聞いてみたとき、おそらく多分下のキーワードが出てくると思います。
カンボジア、Kamila、チャリティ、英会話、4時起き、とかでしょうか?
いつも物をなくすとか、忘れ物が激しいとか、経費精算など細かいこと苦手とかそういうマイナス面は一旦忘れてください。笑
何よりも、物はとにかくなくすのですが、買えばいいので。笑
はい、そんなどうでもいい話は置いておき。
今日は僕のチャリ
新プロジェクトHumans of Nagoyaスタートさせます
まだまだ小さい僕たちですが、Kamilaがここまで成長できた一つの鍵を話すのであれば、僕もミミも答えは同じになると思います。
それは、ストーリーを伝えていくこと。
ブランドの価値は商品そのもの以上に、ストーリーにあると思います。
Kamila's 4am Artのストーリーはこれまでもたくさん書いてきました。
直近の記事だとこちら。
ストーリーは人を魅了するなぜ、ストーリーを伝えることが
武井壮から学ぶ1日のパフォーマンスを最大化する方法~毎日自己ベストを出すためのGoogleスプレッドシート活用方法~
1日を通して「すごく仕事がはかどった!」いう日もあれば、「なんだか今日は生産性が低かったな、、」という日もありますよね。
このように日によって生産性が変わってくる原因は一体どこにあるのか?
毎日自己ベストを出したいと誰しもが思います(思わない場合はあまり読み進めて頂く必要はないかと思います)。
もちろん、ダメだった日は、様々な原因が積み重なった結果なのですが、個人によって何に影響されるのかは
言葉がビジネスをドライブさせる訳
「びっくりするほど良いものが出来た時しか売らない」が秀逸な理由この前R25のYouTubeをみていて、めちゃくちゃ参考になることがあった。
言葉のベクトルと距離の話。
以前、この動画の引用で僕はこんなツイートをしました。
ただ単に、”こだわる”のではなく、びっくりするほど良いものが出来た時にしか出さないと決めることで、基準ができる。
動画の中でも言われているけど、”こだわる”だけだと、「こ