記事一覧
カスハラについて思うこと
最近よく聞くカスハラ(カスタマーハラスメント)。
この言葉を聞いた時、お客様は神様だという思い込みも甚だしい人達がやるあれですね……と内心思いました。
お客様だから何でもしていいわけではない、何を言って人を傷つけていいわけではない。
そんな常識もわからない人はお客様ではない。と、私は思ってしまいます。
自分が思ったことをぶつけるだけぶつけて、それで満足ですか?
自分のプライドが保たれますか?
整理整頓と仕事のやり方の話
オフィスのデスクとパソコンのデスクトップは、その人(その人の仕事のやり方や頭の中)をあらわすとよく聞く。
会社の人達を見ていると、正直たしかに……と思う。
私はこの2つはキレイに整理整頓されていないと気が済まないタイプだ。
私の仕事量は、周りから見たら信じられないぐらい膨大らしい。そしてこれは私も自覚しているが、とんでもないマルチタスク能力が必要だ。基本的にずっと会社全体を俯瞰して見ている。どこ