- 運営しているクリエイター
記事一覧
サブスクリプションの見える化 (1/3) ―長期契約は点でも線でもなく面で捉える
10/15に書いた記事では、驚くほどたくさんの方々に読んでいただき、オンライン・オフラインそれぞれで、さまざまな感想をいただきました。本当にありがとうございます。
ネットフリックスの値上げから考えるサブスクリプションモデルの適切なKPI設定
しかし、理論の実践は思った以上に高いハードルがあって、実践に向けた具体的な内容を今後の記事に上げていきたいと、こちらの記事に書きました。
投稿初日で4.
スタートアップでよくやるコミュニケーション施策をだいたい辞めてみた話
社外の人と話す時によく出るのが、プレイドは割と「大人ベンチャー」という話だ。家庭がある人の割合も比較的多く、スタートアップの成長を一度経験したことのある「スタートアップ二巡目組」もちらほらいる。サービスが立ち上がってから3年、最近は20代若手も増えてきて良いバランスになっていると思う。
どんな会社や組織でも、人数が増えるほどに問題視されるのが社内コミュニケーションの不足だ。社員同士や経営とメンバ
ジールスが3年以内に時価総額1000億やるために
思い入れのあるサイバーエージェント藤田さんと既存株主さんから3.5億円出資してもらった。フリークアウト、JAFCO、サイバーエージェントの皆さんに累計8.5億円ベットしてもらってる。日本をぶち上げることで皆さんに報いてみせる。
時価総額1000億円。これを未上場でやったらユニコーンって呼ばれる。
みんなが知ってるUBERやOYOといった世界を変えてるスタートアップはだいたいこれ。「次なる産業革命