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【200部突破】起業家が3ヶ月で5,000人フォロワーを増やした10のコツ

【追記:2018/10/14】40名の方にご購入頂きました! 【追記:2018/10/15】90名の方にご購入頂きました! 【追記:2018/10/16】140名の方にご購入頂きました! こんにちは!ニコリーひがき(@yusukehigaki22)です。 ツイッターを初めて早3ヶ月・・。 \\フォロワーが5,000人ほど増えました!// 3ヶ月の推移をみるとこんな感じ。 数百人以上のツイッターの分析をしているけいすけさんにも僕のtwitterのアナリティクスデー

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    • Dribbbleで最高のデザイナーさんを採用できた話

      こんにちは!ニコリー檜垣(ひがき)です。 ニコリーでは、いまサービスのリニューアルをしており、デザインも含めてまるっと変更しております。 今まではいつも同じ外注のデザイナーさんに仕事をお願いしていたのですが、その人が会社を立ち上げて忙しくなってしまったので、今回は新たにデザイナーを探す必要がありました。 結果として1ヶ月ほどで素敵なデザイナーさんに出会えてお仕事を依頼することができたので、どのように探していったかについてご紹介します。 デザイナー探しに困っている方はぜ

      • サービスコンセプトを調査会社をつかって定量調査してみた【結果と費用を公開】

        こんにちは、ニコリー檜垣です。 現在、弊社で新しいサービスの企画をしているのですが、今回はじめて「定量調査」を行ったので、そのコストや効果をお伝えしようと思います。 なぜ定量調査をやろうと思ったか今までにたくさんのC向けサービスを作ってきましたが、定量調査をしっかりとやったことはありませんでした。 毎回、ユーザーのヒアリング等の定性調査をもとにサービスを企画し、開発フェーズに移行していました。 サービスをつくるときは、自分のアイディアを信じ込みたい、というバイアスが強

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        • ヒアリングはユーザーと会うな!?100人以上のヒアリングを経てわかった真実

          こんにちは!ニコリー檜垣(ひがき)です。 今日はヒアリングについてのお話です。 僕はサービスづくりの起点はすべてユーザーヒアリングにある、と考えいて、「ヒアリング駆動開発」(自分の造語です)という方法でサービスを作っています。 いま携わっているサービスだけでも100人以上のユーザー、見込み顧客にヒアリングを重ねています。 今回はその積み重ねのなかで見えてきたヒアリングの真実についてお話します。 ユーザーとは直接会うべきか?ユーザーヒアリングを行っていた当初は頻繁にユ

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          企画者の右脳を活性化させる「ヒアリング駆動開発」という方法

          こんにちは!ニコリーの檜垣(ひがき)です。 弊社は「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」をビジョンに掲げている"コンプレックスカンパニー"なので、日々、コンプレックス分野においていろんな事業をトライアンドエラーしています。 その中で、直近、グロース仕切らなかったサービスがあったのですが、そのサービスを俯瞰してみてみたところいくつかの反省点に気づきました。 その中で一番の反省点が、 「KPIベースでマネジメントしていたため、出てくる施策が "左脳的な" 施策ばかり」

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          非英語圏のサービスを調べる際に使えるノウハウ

          こんにちは!ニコリー檜垣(ひがき)です! ちょうど先月の3月に30歳になりました!23歳で大学院をやめて会社を創業してから丸7年。 沢山苦労してきました。そろそろ結果ができてきてもいいんだけどなぁw  まぁ今日も今日で目の前のことに集中していきましょう! ・・・ さて、今回は非英語圏のサービスを調べるときに使えるノウハウ?のご紹介です。 サービスを企画するときに海外で流行っているサービスを調べて、日本で展開する、というのは鉄板のやり方ですよね。 僕が創業した20

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          【自己流】海外サービスを深ぼるときに見ているポイント(2/2)

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          新規事業のリアルな数字を公開します

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          いまやっている新規事業について有料マガジンのみで紹介します

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          新規事業の作り方:海外のサービスを参考にするときに気をつけること

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          メディア構造の変化によるマーケットプレイスの役割

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          1年の振り返りとして取締役陣で経営合宿を行ってきたよ

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          ヘルスケアD2Cは国内にもやってくるのか。海外事例をもとに考察

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          弊社の経営会議の様子をチラ見せ

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          動画に挑戦した1ヶ月。2018年11月の数字&運営報告

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