記事一覧
【200部突破】起業家が3ヶ月で5,000人フォロワーを増やした10のコツ
【追記:2018/10/14】40名の方にご購入頂きました!
【追記:2018/10/15】90名の方にご購入頂きました!
【追記:2018/10/16】140名の方にご購入頂きました!
こんにちは!ニコリーひがき(@yusukehigaki22)です。
ツイッターを初めて早3ヶ月・・。
\\フォロワーが5,000人ほど増えました!//
3ヶ月の推移をみるとこんな感じ。
数百人以上の
サービスコンセプトを調査会社をつかって定量調査してみた【結果と費用を公開】
こんにちは、ニコリー檜垣です。
現在、弊社で新しいサービスの企画をしているのですが、今回はじめて「定量調査」を行ったので、そのコストや効果をお伝えしようと思います。
なぜ定量調査をやろうと思ったか今までにたくさんのC向けサービスを作ってきましたが、定量調査をしっかりとやったことはありませんでした。
毎回、ユーザーのヒアリング等の定性調査をもとにサービスを企画し、開発フェーズに移行していました
ヒアリングはユーザーと会うな!?100人以上のヒアリングを経てわかった真実
こんにちは!ニコリー檜垣(ひがき)です。
今日はヒアリングについてのお話です。
僕はサービスづくりの起点はすべてユーザーヒアリングにある、と考えいて、「ヒアリング駆動開発」(自分の造語です)という方法でサービスを作っています。
いま携わっているサービスだけでも100人以上のユーザー、見込み顧客にヒアリングを重ねています。
今回はその積み重ねのなかで見えてきたヒアリングの真実についてお話しま
企画者の右脳を活性化させる「ヒアリング駆動開発」という方法
こんにちは!ニコリーの檜垣(ひがき)です。
弊社は「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」をビジョンに掲げている"コンプレックスカンパニー"なので、日々、コンプレックス分野においていろんな事業をトライアンドエラーしています。
その中で、直近、グロース仕切らなかったサービスがあったのですが、そのサービスを俯瞰してみてみたところいくつかの反省点に気づきました。
その中で一番の反省点が、
「KP
非英語圏のサービスを調べる際に使えるノウハウ
こんにちは!ニコリー檜垣(ひがき)です!
ちょうど先月の3月に30歳になりました!23歳で大学院をやめて会社を創業してから丸7年。
沢山苦労してきました。そろそろ結果ができてきてもいいんだけどなぁw
まぁ今日も今日で目の前のことに集中していきましょう!
・・・
さて、今回は非英語圏のサービスを調べるときに使えるノウハウ?のご紹介です。
サービスを企画するときに海外で流行っているサービ