日本沈没2020が来たので、ネットフリックス1ヶ月だけ復帰。

<映画感想>The Old Guard

どうも、

悪天続きで家にこもって映画見まくっている

ノミが白昼夢をみた、です。

シャーリーズ・セロン主演の『The Old Guard』を見ました。

みなさん、シャーリーズ・セロンが不老不死となって帰ってきましたー!

いや、またもやシャーリーズ・セロンのカッコよさに魅了されてしまいました。

『Hancock』同様、今回も不老不死の役を素晴らしく演じきっています。

なぜこれほどまでに彼

もっとみる
今日はいい日ですね!
3

メインキャラクターの一つ、アンバリーは選ばれし者の試合に参加した。

この試合は、昔からただ男の子が参加する試合だけが、女の子を許さないルールがない。

女の子として、王国の姫として、アンバリーが試合に全力を尽くして走る

中国語、興味がある?近く図書館に行って、私を探せ~♪
1

ドイツ語学習者にも、そうでない人にもオススメ!Netflixの「ダーク」

今回はドイツ発の超オススメのドラマを紹介したいと思います!
この夏イチオシのNetflixシリーズ、それは「ダーク」です!

タイムトラベルをテーマに、ドイツの小さな田舎町ウィンデンに住む4家族が抱える暗い秘密が暴かれていくドラマです。

過去と未来とあらゆる人間関係が連鎖してからみあい、いつの間にか中毒になってしまうこと必須。
現在ドイツだけでなくヨーロッパや日本も含め、世界規模で話題になってい

もっとみる
Obrigado!(ポルトガル語で「ありがとう」の意味です♪)
3

『日本沈没 2020』分断と境界から脱せよ!

最近ネットフリックスオリジナルのラインナップが豊富で、当たり外れ激しいのは事実でもとりあえず観てみないわけにはいかない。しかも、監督は『四畳半神話大系』や『映像研には手を出すな!』をアニメ化してきた湯浅政明監督。緩急鋭く、独特の線とモーションを武器にする監督だが、作画については小生は個人的に少し苦手。それを差し引いてもなぜか観てしまう魅力を秘めた監督なので、早速『日本沈没 2020』を観賞!

もっとみる

【アラサーOLイチ押し法廷ドラマ】アリー my Love

”SUITS”や”私はラブリーガル”、”グッド・ワイフ”、などの、海外リーガルドラマを見てきたアラサーOLがオススメ🎵「アリーmy Love」

ちなみに映画だと、”キューティーブロンド”も好き!

”アリー my Love/Ally Mc Beal”

アメリカ・ボストン市にある法律事務所で働く女性弁護士・アリー・マクビールを取り巻く恋愛模様や、法廷での活躍を描いたドラマ。
シーズン5で完結し

もっとみる
わーい🙌✨
6

NETFLIXドキュメンタリーを観る。HAVE A GOOD TRIP / サイケな世界〜スターが語る幻覚体験〜

LSD=危険な薬物という方程式が多くの観客の頭の中には刻まれています。ただその効能について心と体にどういう現象が起こるのかはあまり紹介されてこなかったと思います。そこのところを掘り下げた興味深いドキュメンタリーでした。

スティング、キャリー・フィッシャーなど誰でも知ってるスター達が幻覚剤投薬の時どうなったか、何が見えたかを赤裸々に語ります。

パートアニメなので幻覚再現がわかり易い。実写での再現

もっとみる
THANK YOU VERY MUCH
4

少し紹介

最近、ドイツが製したSFドラマ「ダーク」は完結した。

 このドラマは、過去と現在そして未来が同時に存在している観点に基づいて制作された物語だ。
 ドラマの最初は、メインキャラクターのヨナスの父が自殺し、子供が次々と失踪したことから始まる。

 そして物語が進んでいると共に、キャラクターたちは、33年ことに時空を超え、別々の過ちを起こし、様々な欲望も起きていた。

 観る時に少し思考が必要だろうと

もっとみる
「一枚」が、札幌にあります~♫
4

『海がきこえる』初視聴 ※ネタバレあり

ニュースなど最近読んでいないので知らなくて驚きだったのだが、今日久しぶりにネットフリックスを開いたら、スタジオジブリ作品がネットフリックスに勢ぞろいしていたのだ!!(海外版ネトフリなので日本版は違うかも)

ジブリ作品はもちのろん大好きで、金曜ロードショーでやるなら必ずチェックして録画もして見ている派だ、もちろん。

しかしだ、この『海がきこえる』に関しては、題名だけは聞いたことがあったものの、観

もっとみる

chap27 『愛の不時着』で学ぶ理想の彼氏の見つけ方1:私のヒョンビンはどこにいる?(Netflix『愛の不時着』引用)

□メンズにもドラマ観てもらって"不時着男子"に変身していただこうではないか、そんなイージーではないか・・

この春、"彼に会えないもどかしさ"がステイホームの女性たちの気持ちに響きました。

社会派恋愛ドラマ『愛の不時着』。

不時着に"沼はまり"した女性が大陸を超えて増殖したはずです。

ラブコメとの表記もありますが、決してそんな軽いストーリーではなく、南北朝鮮の現状にニュースのアンテナを広げた

もっとみる
ありがとうございます☆スキ♡
8