【人間関係】人間性で収入や仕事の満足度が変わる!?あなたは大丈夫??【結論:3つポイントを覚えればOK】
こんにちは、学生起業家のあつぎです!
人間関係、誰しもが一度は面倒に思ったことがあると思います。しかし、良好な人間関係、特に社会人になってからの人間関係は、非常に重要です。
なぜなら、こんな結果があるからなんです。
❶社外での人間関係を維持する人は最も給料が上がる
❷次に、社内で人脈を広げる人の給料が上がりやすい
❸社内の人間関係を維持する人の給料は、3番目に上がりやすい
さらに、こんな結果もあります。
同僚と仲がいいと、仕事のパフォーマンスも高く、具体的には7倍もの確率で熱心に仕事に取り組み、実力をフルに発揮し、結果も出しているのだとか。
要は、職場の人間関係も、仕事の満足度や収入に大きく影響しているんです。
社内に友人がいることは、仕事の充実感を増すだけでなく、収入にもつながるようですね。会社での人間関係は、ワークライフを充実させるための重要なポイントとも言えるでしょう。
さっそくですが、そんな「良好な関係を築ける3つのポイント」を今回はご紹介します。これらは、後天的に身につけることが可能なスキルですので、誰でも習得可能です。
10冊、売れるごとに値上げしています😌
※マガジン購読でも読めます。
100円 限定10冊 販売中←←←いまここ
500円 限定10冊
900円 限定10冊
1200円 無制限
目次
1.○○スキル(普段の人間関係にも活きる!)
2.誰とでも仲良くなれる△△!
3.頭脳の良さにもかかわる□□スキル