起業家になりたければ試すことに慣れよう。起業家は考えるより多く試している。成功する起業家ほど試行錯誤の連続だ。ただ低コストで多くのことを試すのが起業家の特徴でもある。また複数のことを同時に行う。アイデアはランダムに試した方が思いがけない結果が出る。そこから成功に繋がることがある。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!

「結論:その依存大丈夫!?」

あなたは奴隷のまま生きていきますか?
今回は、あなたがなぜ奴隷になってしまうのか。なぜ嫌なことを嫌と言えないのかについて学んだのでそこのアウトプットをしていきます。

今回も答えから言ってしまうと、我々が人や物の奴隷になってしまっているのはそれに対して「依存」しているからなのです。

誰もがわかりやすい例で仕事を使って紹介をします。
今は聞き慣れてしまったのですが「パワハラ」と言う言葉が問題に

もっとみる

このトークを見るにはマガジンを購入する必要があります。

正しいサービス設計とは(week10)

皆さん。こんにちはhoppyです!最近、寒くなってきましたね。😯秋冬の到来は間近です!さて、今回はMUPカレッジ(week10)で学んだ事を自分なりに解釈してアウトプットしていきます。今回学んだ内容は正しいサービス設計の仕方についてです。ぜひご覧ください!

1.正しいサービス設計の順序

皆さんはサービス設計をする時に正しい順番でサービス設計をしていますか?正しい順番でサービス設計をしないと各

もっとみる

どんな分野でも目標を達成するための第一歩は情報収集だ。例えばネットビジネスでブログしか知らなければそれ以外に稼げなくなるということだ。ネットビジネスは動画、物販、アフィリエイトなどいくつでもある。まずはどういうものがあるのかを知っておけば何か1つに行き詰った時には切り替えられる。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
2

怒りの感情でマネジメントする奴は経営者失格

感情的な怒りを相手に剥き出しに伝えるのは、暴力と一緒。
怒りをコントロールできずに相手にぶつけるのは、
マネジメントする立場失格。

「怒り」は良いマネジメント結果をもたらすことはない。

最近、経営に携わる方々とお話する機会がありました。
その際に、「怒り」について話しをすることがありました。

私の悩みは
日本人だったら、少し怒りの感情を出しても伝わるのに、
カンボジア人に怒りを出してしまうと

もっとみる

【ビジネス】紙と電子メデイアはどっちが良いの?【作業の効率化】

今回はビジネスに関することを動画で公開しました。
紙と電子メディアのうちどちらが作業の効率化をはかれるのかを述べてみました。

この内容はnoteブログにて配信しておりますので是非ご覧ください
https://note.com/codename_fblog42/n/nb90d0f1f71ce


動画をご覧いただきありがとうございます!
今後もITに関する知識やビジネス、プログラミング教材などを発
もっとみる

【ビジネス】紙と電子機器はどっちが良いの?

皆さんこんにちは、大学生ブロガーのコードネームFです。

皆さんにお聞きしたいことがあります。

大学での講義等でメモを取る時、何を使っていますか?

仕事でメモを取る時、何を使っていますか?

この質問を聞いて、「自分は紙を使っている」、「ルーズリーフを使っている」、「自分はパソコンを使っている」、「iPadを使っている」など

様々な答えが溢れてくると思います。

今回は「紙と電子機器はどっち

もっとみる
ありがとうございます
2

「結論:出さないといけないやる気は、出す必要がない」

あなたは、あなた自身のやる気の出し方を知っていますか?
やる気が出ない時に頑張ってやる気を出したい時とかありますよね。
今回のアウトプット内容はそんな人必見です。

そもそも、出さないといけないやる気は、出す必要がないのです。
例えば、あなたが来週社内の会議でプレゼンをしないといけなくなりました。そこでやる気を出して資料を作ろうとしようとしています。

しかし、資料を作ろうとした時には、めんど

もっとみる

ラーメン屋から見つける「最強効率化」

どうも、飯テロです。違いますチャックです。

最近家系ラーメンにハマってからというもの脈々と僕の身体は贅肉をまとってきました。

そんななかで僕が最も好きなお店が横浜の保土ヶ谷区にある「寿々㐂屋」というお店。つい最近顔を覚えられてしまいました。そりゃあ太るわけです。(笑)

さて、そんなラーメン屋さん。
ビジネスから見ると「最強効率」なんです。
飲食店で重要なことは、まず効率、次にリピートです。

もっとみる
ありがとうございます!
1