見出し画像

解離性同一性障がい、1ケース

チャオ(^-^)/

今回はYouTubeを参考にしてほしくて引用しました

美容師のKAHOAIRIさんの動画から↓


最後に出てきた人格、ゆきさんが言うように、もっと拡散して見てほしいと思いました

解離性障がいについて、あまり研究が進んでいないらしく、当事者だからわかることがたくさんあるはずです

わたちともケースが違いますし、以前、引用させてもらった【放課後のネバーランド】さんとも違います。「見なさい」ってことなのか、YouTubeで検索せずともおすすめに他の事例が上がってくるので、何かヒントがありそうですね

拡散されたところで、偏見の目は変わりませんね
それでも、知りたいと思ってくださる親切な方が増えるといいな〜と常々思ってます

『演技してる』、『嘘だろ』とか、『他の人になって、苦しみから逃れて過ごせるのいいな〜』とか、何もいいことないですよ!

記憶、飛んじゃうんだもん
メモする毎日だよ!面倒くさいじゃん!
ついでに、働けないよ!急に人格交代するし、覚えられないんだから!!!

解離性障がいは、アメリカの調査で100人に1人と言われているそうです
あくまでも、アメリカでの集計なので日本に当てはまるかは分かりません

理解までいかなくとも、そういった現状があるって、多くの人が知ってくれたらいいな〜と思います





どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?