見出し画像

お花が咲いたよ(通院日でした

チャオ(^^)/

元気じゃないけど元気です
お花に癒やされました

今日は、精神科の主治医が体調崩されたらしくて、代診でした

とにかくゆっくり休んでもらって、次回は主治医に会えるといいな


主治医と雰囲気違くて、おっとりした感じの先生でした

ゆっくり、ゆっくり話聞いてくれて、薬見直してもらって、前々回の薬の量に戻してもらいました


医長さん、代診ありがとう


公認心理師さんはいつも通りで、変化が起きているのもわかってくれてた


市役所にも行って、精神障害者保健福祉手帳自立支援医療の更新に行きました

順番待ちしてる人が3人くらい(?)行方不明になってました😂
役所の人が何回も呼んでて『こんなこともあるんだ〜』って思いましたね

あとは「今日で期限が終わってしまうんです」って人もいたかな…
更新するのが初めてなのか、いつ申請できるのか、必要な物が何なのかわかってなかったみたいです
精神障害には、わかりやすく書いたほうが良いと思うんだよね
わたちは、必要書類をかりんに5回くらい聞いて、万全な状態で行った


自立支援医療のこととかも、自分で調べてわかったので、先生とか教えたほうがいいだろうし、市役所のページも堅苦しい文面じゃなくて、もう少しわかりやすく書くことはできないのかな?

いろんなことがあるから、わかりやすくすることが大事なのではないだろうか?


病院疲れで、今日はゆっくり眠れるといいな〜



どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?