見出し画像

手話を覚えたい!

チャオ(^^)/

中学生のときに聴覚の方と交流する機会があって
挨拶と自分の名前の指文字を覚えた

文化祭では、手話歌を披露

もともと音楽は好きっていうのもあって
TikTokで手話歌ばっかり投稿してる

参考にすることはもちろん
自分で1からやる場合もある

今はだいぶ慣れてきて『こういう表現をしたい!』って気持ちが出てきて、今一度調べてみたり
詰め込みすぎず、わかりやすくしてるつもり…

つもりだから実際に通じるのかは…わからない

ちゃんと資格取るための勉強しようかな
覚えることいっぱいあるけど…

ただ好きなだけで終わりたくない
それが強い気持ち

ためになることだからね!
『なんとなくわかる人』じゃなくて『資格持ってます』になりたい!

福祉関係に関わりたいな〜
今は、病気を安定させるのが先だけど

大多数の人が「そんなことで?」って思うようなことで健忘なり人格乖離なりしてしまうから

もう、ここ1ヶ月以上、希死念慮と闘ってるから
そう思わないようになるには…難しい

起きたら『今日も1日が始まるのか…』って思っちゃってる時点でアカンわ

『今日は、気持ちよく起きれた!』とかに変わろう
ってどっかで思っとく
今は希死念慮に囚われちゃってるから

やりたいことをやる気持ちが勝てば
本気で立ち向かえるんだけど
それもわかってるのに、変化できない悔しさがある

親も祖母も動けなくて
今までゴロゴロしてたのが返ってきたのかな?
できることはやってるけど
支えていく番って先生にも言われたけど
プレッシャーだし、ヘトヘト
今でも絶不調だけど動かなきゃいけないことが
急激に増えたからストレスにもなってる
それでもやらなきゃいけない

独り身だったら『…。』よw
(´Д`)ハァ…乗り越えなきゃいけない壁にぶち当たり中



どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?