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Crewというテクノロジーが実現する未来
Merry Christmas!
クラフター社最後のAdventカレンダーです。クラフター代表の小島です。
Day1で書いていた時はまだ誰にも告知してなくて、カレンダーが埋まらなかったら不安でしたが、蓋を開けてみればカスタマーサクセス、営業、デザイン、人事、PR、QAテスター、開発(AIエンジニア、バックエンド、フロントエンド、ディレクター)、取締役とたくさんの部署に参加してもらいました。
今
クラフターのデザインについて
こんにちは。株式会社クラフターでデザイナーをしているMichiです。
2023年のアドベントカレンダー企画として、このエントリーではクラフターでのデザインについて書かせていただきたいと思います。(25日まで毎日更新されるので、ぜひご覧ください)
今までについてまずはじめに、簡単な私のクラフターでの経歴について。
クラフターとの縁は結構長く、約4年以上にわたり関わっています。メールボックスをチェッ
非エンジニアでも出来る、ニュースのAI要約入門
こんにちは。クラフター社の取締役をしている、万代惇史です。
他には、親会社マネックスグループのマネックスゼロ室という新規事業部や、マネックス証券のAIサービス推進室というAI活用を進める部署でビジネスサイドとして働いています。
今回は、クラフター社のアドベントカレンダーの12月20日分に誘っていただき、AIに関する記事を書くことになりました。(25日まで、毎日クラフターのメンバーが記事を書いて
プロンプトエンジニアとしての2ヶ月間の振り返り
初めまして!クラフターでプロンプトエンジニアをしている大野です。
Crewという法人・行政向け生成AIサービスに関わっており、その中でお客様が使うプロンプトのテンプレートを作成しています。
というわけで
クラフターのアドベントカレンダー12日目はプロンプトエンジニアリングをテーマにお届けします✉️!!
・・・とはいえ、私はクラフターに入ったのもプロンプトエンジニアリングを学び始めたのも(もっと
クラフターのオンボーディング
皆さん、はじめまして。クラフターで人事を担当している津田です。
アドベントカレンダー、今回初めて書くことになりました。機会をいただけてとても嬉しいです。私の方では、クラフターでどのようなオンボーディングをしているか、ご紹介させていただきます。
オンボーディングとは何かSaaS業界に身を置いている方にはよく聞く「オンボーディング」
サービス利用開始時の導入支援を「オンボーディング」と言い、カスタマ
話題の生成AISaaSプロダクト「Crew」💬のCS業務って?
みなさん、こんにちは。
株式会社クラフターで、CSときどきプロダクト関連業務を行なっております仲間と申します!
昨日担当の徳村さん同様、私もなにを書こうか🤔なかなか筆が(指が?)進まずこうして前日にバタバタとAdventカレンダーを書き上げております。
そんな私ですが、今回は現在メインで携わっているプロダクト「Crew」そして普段の業務内容をテーマに書いてみようと思います🎄
企業が安全にC
サッポロビール様、Kaizen Platform様、スヴェンソン様に聞いたChatBook導入背景と成果
こんにちは!チャットブックです。
2021年5月12日(水)にSAP様との共済セミナー、Startup Customer Experience & Scale with SAPを開催しました。
SAP様が世界で開催しているSAP.iOアクセレータープログラムのTokyoエリアにChatBookは採択されております。
そこでChatBookを導入いただいた3社(サッポロビール様、Kaizen P
2021年、DXの波に乗り遅れるな!
あけましておめでとうございます!
本年も株式会社チャットブックを何卒よろしくお願いいたします!
さて、昨年を振り返ると、コロナショックにより経済が大きく揺れ動いた一年でしたね。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの企業では、テクノロジーの活用による、業務の効率化やユーザー対応の高度化の流れが加速しました。
さて、本記事の主張を先に申し上げると、ズバリ、
「2021年はDX推進に力を入
誰でも広告バナーが作れる! 広告バナーテンプレートを大公開
突然ですが、広告バナーって作るの難しいですよね。
広告運用のために必要不可欠なんですが、広告運用担当がいきなりバナー作成するのって、結構ハードル高いです。
バナー作成ってWebデザインの領域ですし、スキルとして事前にその領域をカバー出来てる人は中々居ないからです。
「じゃあバナー外注、もしくは社内のデザイナーに依頼すればいいじゃん!」と思う方も居ると思いますが、時間もお金もかかります。
コ
Messenger誘導広告で重要視すべき指標とは?
皆さん!Messenger誘導広告、活用してますか?
もしMessenger誘導広告を運用しているなら、疑問に感じた点があるはずです。
そう、「どの指標を参考にすれば良いの?」という疑問です。
従来のLPに誘導する広告ではCVに合わせて「クリックに関する指標、例えばクリック数やCTR」に注目すると思います。
しかし!Messenger誘導広告では、それよりも重要視すべき指標があるんです!