見出し画像

初めてのフルリモートという働き方👀

はじめまして!
クラフターの徳村(営業職)と申します。

うーん、何を書こうか🤔と迷いましたが、入社時に不安だったフルリモートという働き方について書こうと思います!


なぜ、不安だったのか

前職は、いわゆる営業会社に勤めておりました。
コロナ禍でも基本的に出社しており、リモートという働き方の経験がなく、基本的に対面営業でした。
入社当社は、家にいることが不安でそわそわしておりましたw
※緊急事態宣言中街に人がいなかった光景が新鮮でしたw

クラフターでの働き方

仕事管理ツールやコミュニケーションツールを利用しており、進捗管理、タスクを共有しながら仕事をしております。
ツールに関しては、2日目に楊さんが書いてくれております!

毎朝、オンラインにて朝礼、すぐに確認したいことがあればslackで声がけし、Discordですぐに会話できる環境があるため、不安はなくこの環境が当たり前になりました。

オンライン商談

前職では対面での商談が多かったですが、現在はオンラインでの商談がメインとなります。
対面での営業と比較すると少し相手の感情を察する?ことが難しい気がしております🤔感覚的な問題だと思いますが、、、w
商談中わからないことやお客様から教えていただことなど、
すぐに検索できる環境も良い点かなと考えております。

フルリモートの良い点

  • 通勤時間がない為、プライベートタイムの増加

  • 働く場所を自由に選択可能

  • 商談もオンラインがメインの為、1日に設定できる商談数の増加

  • 仕事に集中できる

働き方が変わって

出社していたときは、通路等で顔を合わせた際に何気ない会話をしておりましたが、比較するとそのような時間が減ったかなと思います。
ただ、どっちの働き方が良いかと考えたときに、私は今の働き方が好きです!(社員数が増えてくるとまた変わるかもしれませんが💦)

毎日、電車で出社していたときは、それが当たり前でしたが、
今では、電車に乗るのが面倒くさいですw習慣というの怖いですねw

このような内容で良いのかわかりませんが、以上となります。
ありがとうございました🙇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?