見出し画像

サービスのPRについて

Adventcカレンダー 13日目!

メリークリスマス!Merry Christmas! 聖誕節快樂! Maligayang Pasko! Feliz navidad! veselé Vánoce!
クリスマスまであと6日ですね。国際色豊かな弊社のスタッフの言語のクリスマスを祝う言葉でスタートしてみました。皆さんのところにもサンタクロースは来てくれそうですか?

では、本日はサービスのPRについてお話ししてみたいと思います。
最後までどうぞお付き合いくださいませ。


『1006回』

突然ですがクイズです。1006回!この数字はなんでしょう?
ヒント:私が1年間で腕立て伏せをした回数ではありません。(笑)

これは、私が弊社にジョインした4月から今日までプレスリリースをして、メディアに転載された数です。こんなにもたくさんのメディアに転載していただきました。メディアの皆様ありがとうございます!
https://www.crafter.co.jp/news/publicationmedia

また、マネックスグループのニュースリリースにも掲載していただきました。
(弊社は、マネックスグル―プの子会社です。)
https://www.monexgroup.jp/jp/news_release.html


『39回』

もう一問クイズです。39回!この数字はなんでしょう?
ヒント:スターバックスでフラペチーノを飲んだ回数ではありません。(笑)

2023年4月以降にプレスリリースを配信した回数です。
月に4回以上リリースしている計算になりますね。多いときは、週3本リリースしたこともありました。

『39回のプレスリリースの内容』

プレスリリースの内容は、大きく5種類。

①社内資料を参照する企業向け安全なChatGPT『Crew』の機能アップデートについて。日々開発チームが驚くべきスピードで開発を行っています。
あたらしい機能をタイムリーに配信。


プレスリリースの一部

②実証実験にご協力いただいた自治体様、企業様のニュース。
『あわら市様、杵築市様、群馬県みどり市様、柏崎市様、広島県府中市様、善通寺市様、京丹後市様、安来市様、長野県様、京田辺市様、宇和島市様、我孫子市様、
奈良市様、滋賀県様、和歌山市様、マネックス証券株式会社様の実証実験のお取り組みについて』
※ご協力いただいた自治体様、マネックス証券株式会社様ありがとうございました!

②CraftChatはチャットボットやマーケティング自動化を通して顧客体験の向上を支援『Crafter』の機能のアップデートについて。

④弊社代表取締役社長『小島舞子』の新しい取り組みについて。
現在、iU情報経営イノベーション専門職大学 客員教授一般社団法人生成AI活用普及協会(GUGA)協議員など幅広い取り組みをされています。また、Newspicksのプロピッカーとしても活動中。

⑤弊社の様々な取り組みについて。生成AIパスポート、Adventカレンダー、オンボーディングの資料の公開など。

『気になるプレスリリースのPV数』

PV数の詳細は内緒ですが、、、ちょっとだけ公開しちゃいましょう。
XX万人の人が弊社のプレスリリースを拝見してくださいました。
プレスリリースの配信と同時にSNSでも投稿しておりまして、本当にたくさんの方にプレスリリースを読んでいただいた1年となりました。
読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

『来年のプレスリリースについて』

来年もたくさんニュースを発信できるように、従業員一同頑張っていきます!!
さあ、来年は何回プレスリリースを配信できるでしょうか?
来年もこのAdventカレンダーで報告できるといいなと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様のところにもサンタクロースがやってきますように。。。

明日は弊社の役員の@atsushi_mandaiさんです!
クラフターのアドベントカレンダーはAdventカレンダーからぜひチェックしてみてください!
25日まで是非弊社のAdventカレンダーを読んでくださいね!


国際色豊かなチームで生成AIのお仕事を一緒にしてみませんか?
クラフターの採用情報はこちら
https://www.wantedly.com/companies/crafter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?