見出し画像

vol.10 人生の状況が好転したまさかのマッチングアプリ。現夫とそこで出会い、現夫がカウンセラーの役割を果たしてくれ自己肯定感を上げていくことが出来た。



わたしの双極性障害になった軌跡です。
誰かの参考になれば幸いです。


改めて自己紹介です。


我が家は子連れ再婚。
夫婦2人と子どもが4人、 
(4歳×小学生×小学生×中学生の全員男子)
そして義父母を含め8人家族です。


そうして再婚とともに、
わたしは一人っ子の新米ママから
中学生×小学生×小学生×4歳児(実子)の
パワフルにならざるを得ない
男の子ママに変貌しました。



現在は実家(姉妹)とは、
疎遠となっており
母とは縁を切っています。



普通の何気ない日常のブログを
書いていたのですが、


【vol.1〜】のタイトルから、
私が双極性障害になった
エピソードを紹介しています。


私は現在33歳ですが、
26歳のときに双極性障害
診断されました。


そもそも『双極性障害』とは?

『躁鬱』とも言われますが
うつ病ではありません。


14歳〜33歳になるまで…
26歳で双極性障害と判明するまで…


紆余曲折ありつつ
現在は実家と縁を切り、
再婚をし幸せな日々を
過ごしています。



しかし、
2023年1月にコロナが
きっかけで落ち着いていた
双極性の症状が悪化。



現在は発症を抑えるため、


「障害者年金」
「障害者手帳」




を申請しA型就労所
無理なく働いています。


私が14歳だった頃。
もう20年程前ですね。



まだうつ病などにまわりの
理解があまりなかった時代でした。



↓↓vol.1〜vol.9までまとめているページです。


また見やすくしようと思います(;´∀`)



現夫と出会ったのは離婚後利用していた、
マッチングアプリでした。


私はアウトドア大好きで、
好奇心も旺盛でイベント事も好き。
キャンプや遠出もとても好きでした。


売ってしまったバイクも、
病気の治療をし始め
仕事も始めたことがきっかけで
1台はバイク仲間から格安で譲り受け、
もう1台も縁があり手元にきて
軽自動車+バイク2台所有していました。


独身時代は1人でいろんなところに
走りに行って楽しんでましたが
ツーリングに行く暇はなく
ツーキングで使うだけでした。
なのでお金はほぼかけていません(;´∀`)


軽自動車は荷物が沢山入るものが好きで
持っているバイクも詰める
いわゆる「軽バン」だったので、
大人2人でも車中泊するのは丁度いいくらい。


子どもは2歳弱で、
夜泣きはまだ少しありましたが
子どもとアウトドアをしたいなと思い、
でも泊まりの車中泊は女1人幼子1人では
さすがに危険かな?とか…


再婚は全く考えておらず、
月イチでも一緒にアウトドアを
してくれる人いないかな?という思いで
マッチングアプリを利用していました。
(大抵ヤリモクとかでしたw)



そのなかで、
特に見た目がタイプでもなかったのですが
プロフィールの言葉に心が引かれて
私から「イイネ」して交流が始まったのが
今の夫との出会いでした。


ここから先は

2,457字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?