人気の記事一覧

いないことの証明

4か月前

ぼくの波乱万丈な人生を100円で売ります。辛い思いをしている方に読んでいただきたいです。

双極性障害母さん、来年の抱負。休息とコントロールをする。

有料
300

vol.6 実家に帰ったことによりまた呪縛が始まる。職を転々とし、そして自殺未遂をしてようやく心療内科へ。ついに分かった、「あなたは双極性障害です。」

有料
200

vol.7 双極性障害当事者と家族の在り方。歪んだ家族。自己否定をしてくるだけの家族。「わたしは病気じゃない!」勝手に断薬。、正常な判断はもうできなくなった。

有料
200

vol.4 情緒不安定が3ヶ月ごとにくるようになる(20年後の父親談)。当時は「思春期ってそんなもの。」と済まされる。躁、フラット、鬱を繰り返し発言もまばらになっていく。【体験談】

有料
200

vol.2「あんたが精神的に弱いだけ。」と親に言われ続けた結果、私が弱いだけ、私が悪いんだと思い込む14歳。心と身体は更に不安定になっていき、姉妹には『メンヘラ』と呼ばれ始めた。【体験談】

有料
200

障害【基礎】年金の申請の仕方。障害年金は2種類あります。

有料
300

vol.12 これからが私の本当の人生の第一歩。毒親との決別。

有料
200

vol.5 誰も知らないところに行きたいと県外のトリマーの専門学校に入学。ようやく家族からの呪縛が解けるが既に双極性障害に苦しめられる日々。【体験談】

有料
200

vol.8 結婚相手は優しいふりをした男だった。それが分かったのは妊娠出産後。モラハラ、経済DV、隠していた借金、離婚しまた実家に戻ることになり、子どもと心中も考えた。けれど、子どものために死ねない、大変だけど子どもがわたしの人生の光になった。

有料
200

vol.11 「あんたさえいなければ私の人生はもっと安泰だったのに!」と母親に言われた。絶縁の覚悟を決めた。ただ、昔から私は家族のいいように使われていただけだった。

有料
200

vol.9 子どものために治療を再開。離婚し私の子ども(孫)を過剰に愛す私の母親。自分の思い通りにしようとしてくることに違和感を覚え、貯金して家を出ることを考えるが…

有料
200

vol.3 心身に異変が出始めた高校時代。周りに隠し続けた症状。母親に相談しても「よくあることよ。」で全て済ましていく。【体験談】

有料
200

わたしが双極性障害になったきっかけ。

有料
300

娘のカミングアウトをきっかけに社会を変えることを志した母

ツレ妊 #45 終わり始まり

ツレ妊#44 ツライ

ツレ妊#32 マミーマーミー

ツレ妊#26 怖い 怖くない