見出し画像

vol.3 心身に異変が出始めた高校時代。周りに隠し続けた症状。母親に相談しても「よくあることよ。」で全て済ましていく。【体験談】



私が徐々に『双極性障害』と
なった体験談です。



↓↓↓↓vol.1↓↓↓↓

「看護師の娘が不登校になるなんて恥ずかしい。」いじめに理解のなかった母親。無理矢理中学校に通わされた14歳。それが後に双極性感情障害になった私の話。【体験談】


↑↑↑↑vol.1↑↑↑↑




↓↓↓↓vol.2↓↓↓↓

「あんたが精神的に弱いだけ。」と親に言われ続けた結果、私が弱いだけ、私が悪いんだと思い込む14歳。心と身体は更に不安定になっていき、姉妹には『メンヘラ』と呼ばれ始めた。【体験談】


↑↑↑↑vol.2↑↑↑↑



中学時代のいじめから
完全に男性恐怖症になった私には
高校は女子校しか選択肢が
ありませんでした。




女子校は私立校しかなく、
「お金がかかる!」
姉も同じく女子校だったので、
「あんたには公立に行ってほしかった」
と母親には嘆き怒られました。


そりゃ私も公立に行って、
恋愛も楽しんで部活も楽しみたかった。


でもそれよりも、
男子がすごく恐かった。



中学時代よりさらにいじめられたら
どうしようという思いしかありませんでした。




今の時代で、
自分にも知識や親に歯向かう
度胸があればだったら通信選んでますね。




通信行って、バイトして、
全国旅してますね、はい。



でもあの時代は、
「高校」に入るということが
普通の時代でありました。


ここから先は

785字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?