見出し画像

vol.2「あんたが精神的に弱いだけ。」と親に言われ続けた結果、私が弱いだけ、私が悪いんだと思い込む14歳。心と身体は更に不安定になっていき、姉妹には『メンヘラ』と呼ばれ始めた。【体験談】


↓↓↓


↑↑↑

こちらの続編となります。
駄文ではありますが、
興味のある方はぜひ
読んでみてください。


わたしの苦しみは
行き場をなくし、



母親に、


「みんなそんなもん。」


「●●が弱いだけ。」

「よくあることよ。」

「考えすぎ。」





繰り返し繰り返し
言われることによって
周りへ出していた
SOS」の気持ちはなくなり、


「私が精神的に弱いだけ。」

「私がおかしいだけ。」

「なんで私はこんなに弱いのか。」

「私には自分がないのかも。」



という考えに
変わっていきました。



それからは悪口を言われても

「私が弱いから言われる。」

「私が何かしたのかもしれない。」

「私が悪いんだ。」


となっていきました。

ここから先は

2,186字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?