見出し画像

6月はどうでしたか?〜2018年上半期振り返り〜

昨日は6月30日。
2018年がスタートして早くも6ヶ月が終わり、上半期が終わりました。

6月の1ヶ月間は、5月に比べて充実した月でしたでしょうか?
そして、2018年の年初に立てた目標の達成率はどのくらいでしょうか?

今一度、振り返る時期。

自分への取材手帳(http://store.note.mu/interview-note.html)を持っている方は、記入を進めましょう。

自分への取材手帳については、上記リンクから確認してみてください。

かくいう自分は、たぶん2月?3月頃にイベントで購入させていただいたものの、まだ真っ白です。まずいです(汗)。忘れる前に書き記さないと・・・


今年のテーマは、「習慣化」でした。


1つめは7~8時間睡眠の習慣化。
病気での入院後、「病気を再発させないためにも、疲れをためない、きちんと体を休める」ということで、睡眠時間の確保が重要な課題でした。

これについては、毎日睡眠アプリで時間計測していますが、だいたい6~7時間は眠れているので、これは習慣化としては成功・目標達成といったところでしょうか。

それから、noteの更新。
毎日更新が10日近く続いたこともあれば、数日更新がなかった日もあって、バラバラな感じになってしまっていました。

noteを続けていくということ自体は、かなりモチベーションがあって、最近「みんなのフォトギャラリー(β)」で画像を使ってくださっている方が結構いらっしゃって、ある意味励みになっているので、2日1度は更新というペースで続けたいと思います。

note1投稿あたり、1ヘッダー画像は最低でもアップすることにはなりますからね。みなさんに使っていただいて、何かのコネクションになれたらいいなと思っています。

あとは、習慣的にやろうと思っているのは手帳。
年初に立てた「計画性を持つこと」・「事前の準備」・「スケジューリング:に関連してきますが、バレットジャーナルを使って色々やってみようかなと思っています。

やり方はわかっているんです。
なので、現在はそれに使うノートをどういう形にするかをいま迷っている段階。
始めたらまたそれもnoteの記事になるので、公開したいと思います


そんなわけで、さらっとではありますが、振り返りました。
7月は色々新しくnoteにテーマ記事をアップロードできたらなと思っているので、乞うご期待ということで、引き続きよろしくお願いします(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
Tumblr:
https://sattonst.tumblr.com
note:
https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以上のサイトで更新中。
引き続き、よろしくお願いします。
フォローもお待ちしています!

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!