見出し画像

vol.11 「あんたさえいなければ私の人生はもっと安泰だったのに!」と母親に言われた。絶縁の覚悟を決めた。ただ、昔から私は家族のいいように使われていただけだった。


↓↓vol.1〜vol.9までこまごまと
まとめているページです。

また、ちゃんと綺麗にまとめる予定^^;



↓↓vol.10になります。




現夫と出会い、
わたしの人生は好転しました。


「自分はどうしたいか。」


これを常に考えるようになりました。



我が子のことも、
実家は裕福だけど育て方が歪で
将来的にとても不安でした。


良い例が「自分」です。


やっぱり実家から出たい。

私自身も、子どもも
歪から解放したい。


子どもが完全に歪になる前に…。


再婚はせずとも、
2人暮らしをする話も
頑固に止められていました。


子どもも実家で
楽しく暮らしているため
「子ども的にはいいよね…」と、
またそう思うエンドレスな思考。


子どもは2歳でしたがすでに
歪の片鱗は見えつつありました。

ここから先は

3,429字

¥ 200

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?